あしあん妄想

日々のこと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

優待♪ 日清食品ホールディングス

今年最後の優待が届きました。中身は変わらずだけど、箱が少しコンパクトに。 そして、ラーメンの間に本が1冊。一人お昼に食べちゃおう、ありがとうございます♪さて、今年は優待記録をつけてみようと決めたものの、 すぐに思い出した。面倒くさがりだったこ…

家計チェック2013

年末の休みに入ったとたん、うりちゃんが嘔吐…。 家族全滅?看病の正月か?と覚悟しましたが、1日で回復しました! 子どもたちも滅多に体調をくずさなくなり、私の有休もいいかんじに残っています。さて、今年も1年間の家計決算します!○光熱費(前年比) …

UDONツアー 2013

会社の広島組に合流させてもらって、 さぬきUDONツアーに行きました!! 広島時代はちょこちょこ参加できていたけど、久々の参戦!9時前に坂出集合・・・ 5時半に寝ている子どもをそのまま車に載せ込み、出発! でも早朝のドライブはとても快適!!最後のS…

優待♪ JPホールディングス

お米優待♪にいやん保有の銘柄ですが、 保育園事業に参入している会社で個人的にも応援しています。

優待♪ ソフトバンク

株価はこの1年で2倍以上。勢いあるなぁ。前に申し込んだのが継続適用されるよう。 my softbankはめったにログインしないので、 すぐにパスワード忘れちゃって面倒だったんだよねwソフトバンクさん、ありがとうございます!

優待♪ オリエンタルランド

ディズニーランド、2年近く行ってないなぁ。一日パスポートが2枚。業績は好調のようだけど、 来年は30周年の反動で入場者数も減るかな。夢の国!ありがとうございます!

さくらなんとか

携帯にメモってた。 美味しかったビール。富士桜高原麦酒の「さくらボック」期間限定ビールのようで、 また桜の季節に売りだされるのかな。

優待♪ スクロール

カタログ通販の会社です。 生協のカタログにもスクロールのもの入ってます。6月優待を記録するの忘れてたので、まとめて。 今回から株主優待利用では送料無料になるみたいですが、 1000円分というのも中途半端で、使わないままになりそう。

優待♪ もしもしホットライン

たぶん、もしもしホットラインの優待です。2kgなのですぐに消費しちゃいますが、 魚沼産! ありがとうございます♪

USJ 年パス21

家族でUSJ。 にいやんはワンダーランドもお初。 にいやんに並んでもらっている間に 子どもたちを遊ばせることができる! 大人の手が増えると、かなりやりやすーい! おかげでエルモと「Trick or Treat!」できた! いつもめちゃ並ぶからエルモは諦めてたんだ…

優待♪ カゴメ

年2回の助かる優待が届きました!ケチャップはよく使うので、 もうちょっと大きいのが嬉しいかもwカゴメさん、ありがとうございます♪

優待♪ 王将フードサービス

こちらも年2回の優待、気前ええですね〜4名義で4000円あります。 が、前の分も使ってないと気づきました。 王将8000円分ある。うち半分は今月期限、やばし・・・。

USJ 年パス20

週末は人が多いし、 雨でパレードは中止になるし、 平日に会社は休んで、行っちゃいます! 入ってすぐ「フライング・スヌーピー」へ。 平日の人が少ないときじゃないとなかなか乗れぬ…。2人乗りでなので、チャイルドスイッチで、私が2回連続で乗る! うり…

USJ 年パス19

土曜はすごい人混み。 子どもたちには見えるところでお菓子を食べさせておいて、母は並ぶ。 40分くらい並んで、クッキモンスターに会えた! 「Trick or Treat!」 2人で飴ちゃんをがっさりつかみ取り。 とらくんもやっと1周くらい回れるようになったブー…

夜デート

なんとなんと、こないだにいやんと夜デートしたのです! そんなのうりちゃんが生まれてからはなかった話し。子どもたちだけでおばあちゃん家に泊まることになり、 これまで頑なに拒否っていたうりちゃんが成長しました。 こんな日がいつかはくるのですね〜!…

優待♪ サイゼリヤ

パスタとオリーブオイルとアンチョビと。 これが2名義分届いたので、当分パスタは買わなくてすみそうwサイゼリヤさん、ありがとうございます!

ピザ

子どもたちと一緒にピザ作り。 粉からコネコネ、時間ないので発酵無しw とらくん盛り付けの赤ピザ。 うりちゃん盛り付けのホワイトソースの白ピザ。休日はよゆ〜があっていいです。

優待♪ マニー

QUOカード3000円です。近くにQUOカードの使える大きい本屋さんが出来たので、やった! いつかは本代とお米は優待で賄えたらなwマニーさん、ありがとうございます!決算報告書を見て栃木の会社だと知る。 なぜか岐阜の会社だと思い込んでいた…。

キッズプラザ大阪

こちらへ行ってきました!お初です。 科学館のようだったり。 ボール転がし。 こういうの好きだよなあ。何度もやってた。 大きなシャボン玉の中から。 世界のコーナーもあり。 うりちゃんは家を最後まで作り上げた! こんな遊具もあり。 滑り台は身長制限に…

積み立ててます

貯めるには先取り貯金が一番。 増やすはまた別の話だろうけど。。先取り貯金の感覚で、インデックス投信の積立を初めて1年。 最初に設定しておけば、あとは毎月勝手に積立てられてます。普通に貯金でもいいんだけど、、、 ・金利の決まっている預金は、ちょ…

空の色。

もうお迎えの時間は真っ暗だけど、 少し前はちょうど日が沈む頃。どんな空?と聞くと 「きいろー」 「ぴんくいろー」 「あおいろー」 「むらさきー」 「オレンジ」 「あかいろー」と、いろんな答えがあって面白い。

USJ 年パス18

とらくんも寝てしまったので、昼のパレード待ち。 1時間半前でもほぼ埋まってます・・・。 雨が降りだした。。。 が、持ってきた折りたたみ傘が壊れてた。 子どもたちはカッパ。私は濡れる。 ベビーカー畳んでくださいと言われたので、 降ろしても起きない…

チョコスコーン

ホットケーキミックスを使って、簡単チョコスコーン。 うりちゃんはなんでも触りたいほう。 とらくんは手が汚れるのが嫌いで触ろうとしないw 切り分けてオーブンへ 出来上がり〜普通のホットケーキはあんまり食べないうりちゃんも 自分で作ったからか、よく…

観察中

あさりが開くのを観察してる。なんでも興味津々のお年ごろ。

成長

ぬぁんとっ!うりちゃんがパパママが居なくても お友達の家で遊べたのです!! (とらくんも一緒でしたが)これまで何度か誘ってみても 「えぇ〜、ムリっ!」だったのですが、 歳相応に成長していくもんなんですね。 にいやんの母方の実家近くにて。

おーやさん

大家さんへ水道代を払いにいくと、お菓子をくださいました! こんなにたくさん、わざわざ買いに行ってくれんじゃなかろうか。。。 いつもありがとうございます!!!百貨店のクローズ日の入場券も、毎回ポストに入ってます。 きっとお得意様なんだろうなあ。…

運動会

とらくんも 保育園での2人一緒の運動会もこれで最後。。。 かけっこ。 スタートは良かったものの、途中抜かれて3着。 あかん、走る姿がドテドテすぎる。。。 跳び箱5段によじ登り、ぐるぐる〜ジャンプ! その後は平均台をカニでチョキチョキ歩き。 その後…

運動会

うりちゃん、保育園最後の運動会! 天気も良く暑いくらい。 双方のおじいちゃんおばあちゃんにも見にきてくれました! 入場のプラカードを持つ係。 かけっこは、年長さんはトラック1周。 うりちゃんは堂々のトップ!!! 我が子ながら走る姿がカッコよくて…

タイフーン

自転車で行くか迷ったあげく、2人が歩くと宣言したので、歩きで登園。チャリなら10分のところ30分弱。 だけど、とらくんも頑張って最後まで歩いてくれました!!雨の日は厳しい。 ほんともう少しでも園まで近ければと思う。保育園、習い事、駅の動線が…

でかい

運動会でもらった。何年か前の運動会でも同じのをもらって2倍に! 作品も巨大化。