あしあん妄想

日々のこと。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木婚式

先日結婚5周年を迎えました♪ 5年の間に家族が増えなんだか不思議な感じ。平日でにいやんが休みの日に、焼き肉ランチとケーキを食べてきました!! うりちゃんは保育園で、とらくん付き。まあまあええ子でした。 授乳中だけど私の胸はお餅だろうとなんだろ…

生後2ヶ月の記録

無事に生後2ヶ月を迎えました!! 長かったようなあっという間だったような・・・想像よりかは二人って大変。 どっちにも求められるとどうすれば〜となっちゃう。子どもは待ったなしだし。でも二人目でもあるからかあれこれ悩むこともあまりなく、 うりちゃ…

そして私

早いものでもうすぐ二ヶ月ですが、あっ、昨日産後初湯船に入った。 久々に一人のんびりフロだったのに、うりちゃんに「ママ早くあがってー」と急き立てられ(涙) でもシャワーより断然いい気分でした♪にしても、退院時からほとんど痩せない。食べすぎかねぇ。…

何気ない会話

----- チーカマのフィルムが上手くむけたとき 娘:「ママ、じょうずやんかー!」失敗したら 娘:「ママ、へたくそー!(ゲラゲラ)」----- 保育園からの帰り道 娘:「風がふいてすずしいねー」 母:「そうやねー、台風が近づいて来てるんやって」 娘:「台風き…

世話焼きねーちゃん

1歳ちょっとの従妹が遊びに来た時。何度も何度もギューッとしたり、お茶飲む?とコップを差し出したり、これ貸したげるとおもちゃを渡したり、ずっと傍にいて世話焼いてた。大人といるときは「一緒に遊ぼうよー」の遊んでねーちゃん。構われ構いたい性格の…

1ヵ月半の記録

おっさん 一言でいうと顔も仕草も「おっさん」授乳後には「プヘーッ」と額にしわ寄せ酔いどれおやじのようになり、モゾモゾしてはブヒッっとおならをかまし、かわいらしさがないとらくん。おまけに頭もすでにおやじ臭い。風呂上りこそ石鹸のいい匂いこそすれ…

生後1ヶ月

2週間検診 体重も4kg近くに増えていて待ち時間も良く寝ていて助かりましたー!臍の緒が取れてなくて「もっとひっぱって奥まで消毒してください」と言われたけど、ヘソ引っ張り出すのってなんだかこわいので、綿棒で届く範囲でチョチョッとやってました。紐…