あしあん妄想

日々のこと。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12年に一度の。

牡牛座は2011年6月から2012年6月まで12年に一年の大幸運期!らしい。しかし、うーむ・・・なんだか低迷期。 しょっちゅう忘れ物するし、 よく物を無くすし、 変な夢も見るし、 気持ちの余裕がない。来年の6月まであるので、なにかいいことないかな♪

パンツトレーニング

10月末ころからパンツトレーニングの始まったとらくん。 いきなり普通のパンツから始めるのが分かっていたので、 だいーぶ前にコストコで男の子用パンツを買っていました。珍しく新品wどうやら、トイレに座るのは好きなようで、 1週間ほどで、保育園に着…

歯磨きタイム

最近、活躍しているiPhoneアプリチャラ男のノリで2分間歌い踊るだけなのですが、 うりちゃんのお気に入りで、歯磨きタイム中じーっと見ています。「歯磨きするよ〜」と声をかけると、 携帯を探してきて自分でアプリ起動をして 「(歯磨き粉)つけた?スター…

相棒たち

平日は↓こんな毎日です。出発 ⇒ 自転車(10分弱)⇒ 保育園 ⇒ 自転車(5分)⇒ 電車 ⇒ 原チャ(10分) ⇒ 会社到着そんななか、とーっても頼りになる相棒たちを紹介!! まずは自転車。 前と後ろに子ども乗せ。 父が2台の自転車を組み合わせて作ってくれた…