あしあん妄想

日々のこと。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2010年もあとわずかで終わり・・・。歳をとるほど1年が早いちゅうのはほんとだなぁ。今年は、、、無事に生まれてきてくれたとらくんに感謝。半年以上も休むことなく保育園に元気に通っているうりちゃんに感謝。ヘロヘロになりながら頑張って働いている…

家計簿その後

1年ほど前に家計簿をつけようと書きましたが、 今年に入ってから記録を始めなんとか一年続いてます。 支出だけのザル記録ですが続けてこれたのもiPhoneのおかげ! やはり気楽にサッと付けれるのが大きいです。 iXpenseltという高機能なソフトですが私はほん…

生後五ヶ月

成長っぷり 体重 7900g 身長 66.3cm もうすぐ8kgに突入しそうです。他の人に抱っこしてもらうと見た目より重く感じるよう。 やっぱり男の子は小さいながらも骨格とか筋肉とかあるのかねぇ。鈍い? 先日3種混合の注射をしたけど、全く泣くこともなく。 ちゅ…

名前

こないだ「ママ、見てー」と。 なんやろと見ると画用紙に黄色で何やら描いている。 「○○って書いてん!」と嬉しそうな顔。自分の名前を書いてました。 書き方とかはめちゃくちゃでそう言われれば読めるというレベルですが、 私にとっては輝いていました♪ 我…

☆3歳になりました☆

うりちゃんは3歳になり、ずいぶん大きくなりました。 身長 95.3cm 体重 14.2kg 1年前と比べると身長10cm,体重2kgほど増えてます。 手の届く範囲がひろがって触ってほしくないものの避難場所がなくなってきた…。☆できるようになったこと☆ ・いつのまにやら…

頼むから寝てくださーい

とらきち、ここ1週間ほど夜に1時間毎に起きやがるー!しかも雄叫びをあげ泣きわめいて、パイも拒否。縦抱っこにしてなんとか落ち着く。目をつぶって泣いてる。こういうときはちゃんと目を覚まさせるのがよいのよね。いつまで続くかな。。。我が家にはグッ…

生後4ヶ月の記録

成長っぷり 体重 7400g 身長 64.3cm 順調にスクスクと成長してるかな。 あんまり食い意地はないらしく、だいたい3時間毎にあげてるけど、 うーん、飲んでる!?ってかんじのときも。 最近は足をビョンビョン暴れたりでおとなしく飲まない…。 そのくせ夜2−…