あしあん妄想

日々のこと。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいら。

最近は、いらいら放出するようにしています。「あー、いらいらしてきたー!!」と口に出して言い、イライラの原因も具体的に言っちゃいます。「帽子に名前つけるのに、 裏地も一緒に縫っちゃって、やり直しやし、 針使ってて危ないのに、子どもはまとわりつ…

初めての映画館

映画の日にうりちゃんと二人で映画館に行ってきました。選んだのは、ドラえもん!!映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~ DVD通常版出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/12/05メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブ…

進級

うりちゃんも4月から年中さん。この時期の心配は、 先生が変わって すんなり馴染めるだろうか、 ということ。人見知りで緊張しいのうりちゃんは、環境の変化には敏感です。 また保育園いかない症状になるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。ところがどっこい、 初日…

さっそくのお熱

4月。 我が家にとっては、特に変わりなく。新しく入園して、 「さっそく熱出して〜」 「毎日泣いてるわ〜」 という会話に、最初はそうだよねぇなんて他人ごとだったのですが。とらきち、熱出しました・・・。なんの洗礼ですか?! 鈍感なようにみえるとらく…

東京ディズニーランド 2011

2011年10月、東京旅行に行って来ました! 一番のお目当ては夢の国TDLです!!着ぐるみ嫌いのうりちゃんは 「おっきいミッキーは嫌やー!ディズニーランド行きたくない」と ずーっと拒否していて、なかなか行けなかったのですが、 夢の国の楽しさを訴え続…