あしあん妄想

日々のこと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海遊館

職場の中国の人の観光案内。写真データを消してしまって…残っているのはこれだけ。お昼は本町でカレー。 イスラム教の人もいるので、ハラルフード。 ナンがモチモチで、カレーも美味しかった!!その後は、アップルストアや電器屋さんへ。 iPhoneやカメラは…

ともだち運動会

うりちゃん、3つめ運動会気合の入っている学童があるなか、 うちの学童。やる気レベル低いwとらくんは同じクラスのお友達が応援に来ていたので、 ずーっと隣の公園で一緒に遊んでた。

地元まつり

地域の保育園や学童開催のおまつり。うちの保育園は参加していないのですが、 にいやんの従兄弟や、美容院の担当のお姉さんと会いました!わたあめ作りを真剣にみる2人。射的。たこせん。

二上山

にいやんとばっちゃんと登ってきたそう。 頂上まで自分の足で!

地元フェスティバル

小学校でPTA主催?のフェスティバル輪投げや射的など。スポーツチャンバラ。 うりちゃん、やりたくなーいと参加せず。このパーカー着ると、なぜかフードをかぶるとらくん。

生駒山麓公園

にいやん、土日とも仕事だってよ。。。ってことで、「生駒山麓公園」へGo!目的は、アスレチック。 遠い記憶では、ちょっとした木の遊具のイメージだったのですが、 この高さで落ちて頭でも打ったらと、ヒヤヒヤ。 小学生低学年でも難しそうなものもあり、な…

運動会

うりちゃん、2日続けての運動会。保護者は立ち見なので、場所取りなどはなく。全校生徒が集まると、多い!うりちゃんの走ってる姿は、カッコいい!!踊りは、アナ雪と光のシグナル。 背の順が後ろの方で、端っこのクラスだから、すぐに探せたけど、 これ真…

学童運動会

初の学童運動会といっても、保育園と合同。開会式で、元気な園児たちの横で、 なぜかブスッと横向いていたうりちゃん。。。 後で聞くと、歌とか体操とか知らんしーと。障害物競争があったり、練習している縄跳びの披露。

運動会

10月の運動会は、 毎年暑いくらいのいい天気。「よーいどんの”よーい”でスタートするんや」とのじいちゃんの教えを守って、 スタートダッシュに成功したとらくん。フライングってやつです。笑しかし、どんどん抜かされて結果は3着。 走ってる最中に、ガッ…