あしあん妄想

日々のこと。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒

保育園の送り迎えに週末のお出かけにと、 愛用していた電動自転車ですが、 バッテリーの持ちが悪くなったり、いろいろガタが・・・。で、新しい自転車買ってしまった!! もちろん電動!!買ったのは、「YAMAHA ラフィーニL」 こうみると普通のママチャリだ…

姉弟愛

「電車は揺れるからね〜、しっかり捕まっときや〜」一人っ子のにいやんは、こういう姿が羨ましいらしい。

夜泣き

なんでもかんでも口にいれることもなくなってきたので、 とらくんが居るときにも「レゴ」を出すようになりました。 けっこう集中して、みっちりやっていました!!朝まで起きないことも週一くらいにあるけど、夜泣きも度々。 パターンは2つ!!「おちゃ〜!…

積み木

アンパンマンのパン工場のパン焼き釜。4歳なら卒業してるお友達も多いけど、今でもアンパンマン大好き娘。

ボクです。

実家に帰ったとき。なぜかワンピースを気に入って、 「こんなんいやー!」と、自ら着ていた服を脱ぎ捨て、 ワンピースを着て、ゴキゲンになったのでした。。。(ボケ写真ですが)そして、保育園の帽子をかぶり、ボールを口に加えて走り回る。 しかもまぶたを…

錦織公園

先日、富田林にある錦織公園へ行ってきました。 外環状線沿いにあって昔から知っている公園だけど、中に入ったのは初めて! こんなにビッグな公園だったとは!?従兄弟たちも一緒で、まずはお弁当で腹ごしらえ。大型遊具は2箇所あります。 小さい子も遊べる…