あしあん妄想

日々のこと。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち焦がれているもの

それは ベーコンポテトパイこの冬に一度復活していたが期間限定とは知らず終了しているのに「ベーコンポテトパイください」と頼んで恥ずかしい思いをした。しかし今度はレギュラー復活するとのこと!!! 関東はすでに発売されているらしいが、関西にも早く…

ひっつきもっつき

腕の中でぴったりネンネのうりちゃん。その隙にパソコンを・・・。昨日、またまた保育所から電話。帰る時刻まであと30分だったので、心持ち1本早い電車でお迎え。冷えピタ姿だけど元気すぎる。おやつもしっかりおかわりしたらしい。ちょうど会ったお母さん…

寝苦しい?

水性ペンだから落ちる!助かった!!いたずらも活発になってきたうりちゃん。 しかし、びびりのビビ子ちゃんで、扇風機を出したら、びびって独りで前を横切ることができない。止まっていても・・・どんなけビビリなんだ!?最近暑くなってきて寝苦しいのか、…

発熱相談センター

金曜日、またまたうりちゃんが37.6℃の微熱。元気だし、ぎりぎり保育園も行けそうだけど、呼び出しになりそうだし、大事をとってお休み(このペースでいくと有休がやばい・・・)新型インフルエンザ蔓延中だし、雨も降りそうだし、家でのんびりしておくつ…

1歳6ヶ月健診

健診のために区役所へ。 お昼寝途中に起こしていったからか、機嫌が悪いこと悪いこと。 待ち時間は立ち抱っこじゃないと泣くし、診察は大泣き。体重 10.0kg 身長 81.0cm 歯は上下8本ずつで虫歯は無し。順調に成長しているようで、ほんと生まれてからあっと…

保育所から呼び出し

月曜日の仕事中、保育所から着信。新型インフルエンザで大阪市の小学校も午後から休校と出ていたので、まさか?とヒヤッとしたけど、熱が37.7℃とのことだった。保育所に通い始めて7ヶ月、初の呼び出しだった(前のとこはこれくらいで元気だったらみてくれて…

ウン詰まり?

土曜日。朝起きるとごきげんで、ご飯も良く食べて、おでかけするぞーと準備をしていると、泣きべそをかきながらきばっている模様。お出かけ前に済ませるなんていい子やわーと見守っていると、泣き方がどんどんひどくなり、なんだかおかしい。前日に目を離し…

涙の毎日

2週間近くべったりだったためか、今週は朝のお別れで毎日大泣き。私が居なくなるとケロッとしてるらしいけど、やはり泣かれると辛くて”会社休んでしまいたいー”という気持ちになる。 金曜日も泣いてるうりちゃんを先生に託し、出るときにチラッと見るともう…

Ozawa to resign over scandal

駅を出ると号外が配れらていた。ものめずらしさにもらってみると、表裏で日本語版と英語版になっていた。英語もあるんやと妙に関心してしまう。せっかくやから英語の方も読んでみるが、めっちゃ疲れた・・・。あかん・・・。 GW中は全く英語の勉強をしていな…

いちご狩り

実家の畑へいちご狩りに行く。1年ほど前に畑を借りて父上はすっかりはまっているらしい。キャベツ、玉ねぎ、なすび、・・・いつのまにかいろんな作物がうわっていた!!甥っ子のワンちゃんもやってきたけど、二人ともいまいち機嫌が良くなく、いちご狩りどこ…

いないいないばぁっ!

飽きもせず「いないいないばぁっ!」に夢中なうりちゃん。 近頃はリモコンを差し出して”ばぁ!ばぁ!”と要求し、番組が始まると拍手・縦ノリで見ている。「アンパンマン」や「しまじろう」にはまだ興味が無いようで知らんぷりだけど、アンパンマンのキャラク…

巣ごもりGW

うりちゃんがずっと体調が良くなかったので、結局「巣ごもり」となった。だいぶ元気になってきたけどまだ本調子ではないので、明日も休むとしたら・・・イエーイ12連休!!家から出たのはほんとに病院に行くときぐらい。半径1m以内にいないとダメで、一…

熱ぶりかえす

うりちゃんの熱は3日間続き、4日目に平熱に戻って安心したものの、またぶりかえした。次は40度近い熱で咳もひどくほんとに辛そう。代わってあげられるものならば。。。 休日診療に行くもののインフルエンザ検査は陰性。体調が良くないとママ度もUPで、常に…