あしあん妄想

日々のこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めいっぱい背伸びして

身長も100cm超えてきて、 駐輪場のロック解除も頼めるようになってきた 助かる!! うりちゃんとどっちがやるかでケンカになることもあるけど…。

信貴山

2015年9月。 子どもの体力作りも親の勤め。しんどいけど! にいやんがいないこの日は、目指せ信貴山。 近鉄信貴山下駅より出発。 駅からずーっと坂道。 しょっぱなからしんどいを連発のとらきち。 だいぶ登って、高校の門のところから、ハイキングコー…

男の子

ターミネータのまね?

葛城山

にいやんと行ったらしい。

同窓会

20年振りの高校の同窓会。 にいやんとは高校の同級生でもあり、 徒歩5分のとこで開催されたので、家族で参加( ^ω^ ) その後、友人家族とハルカスに登りました! 同じく高校同級生夫婦です♪ けっこう多いんだよ。

キャンプ

2015年8月。 夏休み恒例の2泊3日の琵琶湖キャンプ。 いつもベッタリ私に引っ付いて寝ているうりちゃんだけど、 2、3日離れるくらいは平気になった!! 喜ばしい成長なり。

沖縄の思い出

保育園で描いた夏休みの思い出。 5歳になったばかりの絵。魚に顔があるのが、いいね!

大阪ドーム

2015年8月。 毎朝の「おはよう朝日」で どっぷり阪神ファンに誘導された子どもたち。 野球を見に行きたい!というので、大阪ドームへ。 座席は内野の一番上。 十分、楽しんでおりました。 今年も観に行きたいってさ!

映画

Huluで映画を観てると、 うりちゃんやとらくんもハマるものもあり、 (ハマるものとハマらないものの違いは、今だに分からず…) この夏(2015年)は、映画館に何度か足を運びました。 これなら、私も一緒に楽しめる! 成長したもんだ。 ターミネーター:新起動…

モクモクファーム

2015年8月。 会社イベントで、初の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ。 入園ふだがかわいい メインはソーセージ作り!! 捏ねるのは子どもたちにお任せ! とらくんは、こういう手が汚れる系はあまり好きではないけどw しかし、大変なのはここから…

プール

夏休みは、保育園も学童も毎日プールに入るので、 スイミングの日は、プールバック4つ持ち!

巨大昆虫ワールド

2015年7月のこと。 万代の招待チケットを貰ったので、行ってきました! にんやんは仕事でいなかったはず。。。 招待日ということで、何も知らないで行ったんですが、 食品ブースが多数出ていて、いろいろ貰える日だったみたいで、ほぼそちら目当ての人…