あしあん妄想

日々のこと。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

ウォール街のランダム・ウォーカー―株式投資の不滅の真理作者: バートンマルキール,Burton G. Malkiel,井手正介出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (45件) を見る長期休みのたび…

変顔。

うりちゃんはあまりカメラ好きではない。カメラを向けるとかわいいポーズなんてしてくれなく、 「撮らんで〜!」と避けるか、変なことをする。そんなうりちゃんを撮るのにピッタリなのが、漫画カメラアプリ。今の待ちうけはこれ。 こっちにしようか迷った。 …

寝相

なんでこんな体勢でも寝られるんだろう(笑)上半身はベッドから落ちている。。。

海遊館と交通科学博物館

9月半ばのとある日。この日もにいやんは仕事で不在。動物園を提案するもうりちゃんに却下され(涙) かといって家や近所の公園では時間がもたないし、「海遊館」を決意。 海遊館は20年ぶりくらいw「OSAKA海遊きっぷ」を買ったのですが、 普通に券売機では…

天王寺動物園 秋

にいやんが休日出張でいない日。そんな日は天王寺動物園へ!!ぞうさん。 しまうま。 らいおん。ガラス越しに目の前に寝てました。 橋。 でかい鳥。 いつもは行かない爬虫類館ではワニが泳いでた! 今回はベビーカーで歩いていった。近くに動物園がある環境…

プリキュア野郎

毎週うりちゃんと一緒にみているからか、プリキュア好き。 この日も自分でプリキュアの靴下をもってきた。仮面ライダーや戦隊物は、まだ見せていない。

エルマーのぼうけん

図書館で懐かしい本をみつけ思わず手に取りました。 「エルマーと16ぴきのりゅう」エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)作者: ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべしげお,子どもの本研究会出版社/メーカー: …

電車オトコ。

電車とか車がほんとーに好きなとらくん。 お誕生日に祖父母に買ってもらった↓で、飽きずにずっと遊んでます。車と同じ目線になるのがいいらしく、寝転んで遊んでいたり、 目をキラキラさせて、何度も何度も何度も、車を走らせています。ご飯を食べながらもブ…

絶好調娘。

年中クラスになってから、 保育園に行きたくなーいとなったことが一度もない! (通報されたのが、ちょうど一年前だった。。。)ときおり乗り気じゃないときもあるけど、 大人が会社に行くのが面倒億劫なときもあるように、自然な気持ちだよねぇ。 乗り気じ…

散髪

容赦なくバサバサ切りました(笑)