あしあん妄想

日々のこと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園旅行

初めてのお泊り保育。 夜に離れるのは、とらくん出産で入院していた以来。とはいえ、本人はケロッと。 保育園のお友達とは1歳のときから一緒やしねw アスレチック スタンプラリー カヌー スイカ割り キャンプファイヤー 花火 と、盛り沢山の内容で、 めち…

プリン

時間があったから作ってみたよん。 タマゴと牛乳と砂糖。

デート? いやいやレジャーですw

にいやんと2人でランチの貴重な機会。 新世界に串かつを食べに行きましたよ。お店は「だるま」 動物園帰りに新世界に行くことはあっても、 子どもたちが一緒だと並んでまでは難しいので、実は「だるま」は初めて!2人で昼から飲んじゃったw 保育園のお迎え…

真夏のBBQ

高校の集まりでBBQ にいやんとは同級生なので、家族で参加! ほんとに久々で覚えている人も居たり居なかったり。しかし、暑かった。 しかも駅からの道を私が間違えてしまい、、、めっさ歩いて到着。 にいやんは子どもに好かれるタイプ。 「白い服の子」と呼…

優待♪ 伊藤忠食品

選べる優待で選択したハムが届きました。美味しそうなアイスとかお肉にも心惹かれたのですが、 冷凍庫がパンパンで入らないと思うので、、、大山ハムを。子どもたちもハム大好き!ありがとうございます♪

分解

こないだUSJに行ったときに、 いざ使おうとすると、水が出なくなっていたウォーターシューター。壊れてるものは、、、分解でしょうw ダメもとで、ネジを外してあけてみた。見た目のデカさよりは、中身は簡単な作り。 空気をチャージするポンプも普通に動く…

USJ 年パス15

今回は保育園のお友達と。 小さいほうも 大きいほうも、同じクラスです。みんなでウォーター・サプライズ・パーティやら、 いろいろと楽しんだー!! 大人はビールでwお友達と一緒だと、さらにテンションがあがって大騒ぎ!!うりちゃんがいろいろと説明し…

プール熱疑い

お昼に保育園からコール。 とりあえずおばあちゃんにお迎えに行ってもらったものの 39度超えているとのことで…夜の送別会はキャンセル。世がバルス祭りのなか、熱が上がってきた…。 トラくんは膝の上から離れない…。 うりちゃんに「冷蔵庫からありったけの…

自転車

やっと実家から持ってきました。 父がどこかで見つけてきた自転車。笑休みの日は「自分の自転車で行く!」と、やる気満々。でも、家の近所はうりちゃんには過酷な状況。 歩道がない狭い道ばかりで、人も自転車も多い。スーパーの駐輪場は地下。 ベルトコンベ…

水いぼ

6月頃から、お股に水いぼが出来ていたトラくん。そんなところは取るのも難しいだろうし、 プールは化膿してなければ入れるので、放置していた。しかし、増えていっている。 そして保育園の先生にも「増えてきているようですし…」と言われる。しゃーない、病…