あしあん妄想

日々のこと。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド 2012

GWの真ん中あたり、東京ディズニーリゾートへ行ってきました! にいやんが土曜は仕事出来るよう日曜出発で計画するできた妻(笑)2週続けての旅行だったわけですが、 旅行の合間にロタになり見事回復した、とらきちに拍手!!今回も新幹線。 その前の普通電…

春の遠足

春の遠足は、親子遠足。 (とらくんは秋に親子遠足なので、毎年2回は遠足有休なり。)関西サイクルスポーツセンターの予定が、 雨模様のため須磨水族館へ。2年前の遠足も雨で須磨。 うりちゃんは須磨生まれなので、なにか縁があるのかなバスで、にいやんの…

愛車

乗り物好きなとらくん。実家にある、僕のスカイラン。 (じいちゃんがどこからか拾ってきたもの(笑))まだペダルには足が届きませんが、自分の足で漕ぎ、 強引ながらも方向転換したり段差も登ったりしています。☆最近の成長(1歳9ヶ月)・くつを自分で脱いだ…

ママっ子

生後6ヶ月ころからママの抱っこじゃないと泣き止まない赤ちゃんだったうりちゃん。 今でもママっ子ちゃんです。街中にて。私がとらくんを抱っこして先に歩いていて、 ちょうど信号が変わり、うりちゃんと離れてしまいました。 離れたといっても横断歩道のあ…

ロタウイルス

旅行明けの月曜は元気に保育園に行ったのですが、 お迎えのときに、先生から少しやわらかめでしたと聞き、 いつもより食欲も落ちていて、やな予感。夜にゲーリーと寝てから大量ケロー。翌日、小児科に連れていき胃腸風邪とのことで、 新たなゲーリーもなかっ…

神戸プチ旅行

にいやんの会社のファミリーイベントが神戸であり、せっかくなので1泊してきました。土曜日は、「東条湖おもちゃ王国」へ。 おもいっきり、小さい子向けの遊園地です。とらくんが乗れるのもいくつかあって、ご機嫌。 うりちゃんは4歳から一人でのれる「お…