あしあん妄想

日々のこと。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台所洗剤

昔はよくある洗剤を使っていたのだけど、 子どもが生まれたりでなんとなーくエコ意識でヤシノミ洗剤ポンプ付600ml出版社/メーカー: e-discountメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るを使うようになったのが2年くらい前。しかし冬場になる…

お手伝い

本人は遊び感覚だろうけど、お手伝いしてくれるようになってきた!レタスをちぎってサラダスピナーでグルグルしたり(そこらじゅうビショビショになるけど…)、にいやんのお茶碗お箸を並べてくれたり(いつも先に寝ちゃうのでせめて用意だけ…)、洗濯ものを洗濯…

安産祈願

暖かく気持ちの良い季節になってきたのもあり安産祈願に行きました。うりちゃんと同じく「摩耶山天上寺」へ。 六甲の山の上にあり景色も良くドライブがてら行けるし、 すぐ近くに六甲牧場や夜景の綺麗な展望台があり、お勧めの場所です。 有名ではないので土…

ふたたび

またこのカテゴリを書くときがきました。 正直ほんとにほんとに苦手なんです、このらいふ。 とはいえ、逃げれるもんではないので乗り越えるしかないと言い聞かせ。 この期間も生まれての数ヶ月もぶっ飛ばして、 首の据わったくらいに「はい、どうぞ」って欲…

天気予報

話す言葉もどんどん増え、生意気になってきたうりちゃんwある日の朝、保育園の連絡帳を書く私の傍らでiPhoneのyoutubeで遊ぶ娘母「ちょっと天気みたいからケータイ貸してー」 娘「いやー、今使ってる!」 母(あっそ、小生意気ぃ〜!)しばらくすると「はい…

iPhoneやっぱええわー

iPhoneでちょび感動したこと。音声案内サービスに電話をかけた。 「○○をご利用の方は、1番とシャープを・・・」とかいうのを聞いて、 番号を押そうとiPhoneを耳から離すと液晶がONになるのだ。 また耳に付けると液晶はすぐにOFFになり耳から離すとON…