あしあん妄想

日々のこと。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ドライブ

久々にふるさと神戸へ。にいやんの同期夫婦と赤ちゃん本舗で合流する。4ヶ月の娘ちゃんが居る。同じ頃のうりちゃんと比べても可愛い!!んでもって、保育園の準備品をいろいろと。 ・布おしめ(試しにカバーを。後はネットで購入) ・お昼寝布団(掛けはベビ…

予防接種

やっとこさ、みずぼうそうの予防接種を打てた! 次はHibワクチンだけど、、、まだ入荷予定がわからないとのこと。

ヘアカット

同じ月齢ですでにしっかりおかっぱの子もいるけど、あいかわらずM字おでこに薄毛のうりちゃん。寝てるときに自分でブチブチと抜いたりするので、さらに薄くなってきたきもする・・・。後ろの毛はひょろひょろと伸びてきたので、落ち武者を防ぐために、ちょっ…

あと5点

2月末に受けたTOEICの試験結果が返ってきた。あと5点あれば、、、 ・150点UPで会社から2万円もらえた ・同期からもつ鍋をおごってもらえた(まさかの同点だった!)復帰して5ヶ月間、電車通勤になったので行き帰りの30分ずつを勉強にあてて…

最近のようす

1歳3ヶ月を超えたうりちゃん。 日々成長はめざましく、ちょっとかんしゃくを起こすこともでてきたけど、ますます可愛さ倍増!!身長 78.5cm。体重 10.4kg。いよいよ10kgを突破。歩く こけることもなく、スタスタと歩いている。 手をつないで…

説明会

4月からの保育所の説明会。最初に預けるときは不安でしかたなかったけど、たくましく保育園子に成長してるし、同じ保育園の同じ歳の男の子もいるし、気楽に構えている。しかし、今更ながらの布おむつ。どうしたもんだか。。。

近所の動物園

にいやんは腰痛でまともに動けず。 うりちゃんと二人でお出かけ。久々の天王寺動物園は、 サファリゾーンもできていて、 楽しかった。動物に興味があるのかないのか・・・ 階段の上り下りにはまっていたうりちゃん・・・年間パスがあれば散歩コースになるん…

予防接種打てず・・・

昼からみずぼうそうの予防接種の予約をしていて、今日は有休! 午前中はうりちゃんは保育所に預けてレディスデーで映画でも見ようかともくろんでいたのに、朝起きると左耳がカピカピになってる・・・。また中耳炎だ。1ヶ月に1度くらい耳垂れが出てくる。10時…

生活発表会

自分が親になって、子どもの発表会を見に行く日がくるなんて、、、なんか不思議。今年は0歳児も初参加でトップバッター。椅子に座って並んでるだけでも微笑ましい。そんな中、うりちゃんは片足を椅子にあげふてぶてしい態度・・・。真ん中のいい位置をなのに…