あしあん妄想

日々のこと。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言&歯軋り

なかなか寝ないうりちゃんですが、寝てしまえばわりと朝まで寝るようになりました。とはいえ、にいやんと私の遺伝子を見事に受け継いでいる。(似なくていいところを…) 寝言 ← にいやん譲りのはっきりした寝言。応答する。 歯軋り ← 私譲り。にいやん曰く私の…

「ねんねできない」

2ヶ月くらい前から、寝る時間が遅くなってきた。 今までは8時過ぎに布団にいけば9時くらいには寝ていたんだけど、 体力ついてきたのか遊び足りないのかなんなのか、とにかく寝ないーーー!!8時半に寝に入っても寝付くのは結局10〜11時を過ぎること…

ダラダラと

産休で娘は保育園。時間はあるはずなのに、あっという間に1日経ち、1ヶ月も過ぎてしまった。保育園。 延長を使っていないので、9時半から16時まで。 歩いていくと往復45分ほどかかる。これを朝夕と。 ので、臨月ながら自転車もしょっちゅう。家事。 …

参観日

土曜日、保育園の参観ににいやんと行ってきた。 どしゃぶりの雨と同じく、うりちゃんの機嫌も絶不調・・・。寝不足のせいかしんどいのもあったもよう。 だからあれだけ早く寝ないと明日しんどいよと言ったのに、そんなことは2歳児には通じるわけもなく。お…

読んだ本

人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書)作者: トーマスギロビッチ,Thomas Gilovich,守一雄,守秀子出版社/メーカー: 新曜社発売日: 1993/06メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 144回この商品を含むブログ (69件) を見る世…