あしあん妄想

日々のこと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の会話

夜ご飯を食べてる最中に突如。と:「なんで2人なん?」 母:「なにが?」 と:「なんで子ども2人なん??」 母:「はい!?あんたらが、パパとママがいいな〜って選んだんちゃうの?」とらくんは、突然よく分からないことを言い出す。 きっと本人の頭の中…

確定申告

いつもこの時期は、来年の保育料算定のために、 源泉徴収の提出があるんだけど、今年はまだ無い。 認定制度が変わったから?にいやんが動く気配がないので、しゃーないから二人分やるか。 ふるさと納税しても、確定申告しないと意味ないし。確定申告の提出は…

LEGO

うりちゃん作の1号と2号。ブロックは長く遊べるオモチャ。LEGOすごいね。

パジャマ

昔から一番のお気に入りのパジャマ。保育園のパジャマに持ってく?と聞くと、「いややー、女やもん」と言うくせに、 家ではこればかり着てる。先生も知らないとらくんの姿。笑

妖怪天下一トーナメント

あいかわらず、妖怪ウォッチ熱はすごい。「授業参観で、手を挙げて、先生に当てられて発表できたら、ゲームしていい」と、 うりちゃんの性格なら「それはムーリー」と断るだろうと、冗談で言ったら、 「マジで!?よっしゃ〜!!」と大喜び。 結局、参観は発…

発表会

生活発表会。 残念ながら、うりちゃんの参観と重なり、後からDVDで観た。噂とおりというか、他のクラスがとても上手なだけに、 とらくんのクラスはちょっとグダグダ。。。そんな中でも、とらくん、ほんとーにすごく頑張ってた!!セリフをいうタイミングもバ…

おに

うりちゃん作。土曜参観。家では学校のことは何も話さないのすが、 お友達とも仲良くやっているようで安心。

ストライダー

いとこからの貰いもの。にいやんと一緒にやっていて、私は初めて見た。バランスも取れてるし、そろそろコマ無しいけるんじゃない。

友チョコ

「チョコ、作りた〜い♪」なんていう、うりちゃんではない。友だちからチョコを貰い、「○曜日までに持ってきてな」と言われた。。。 小学生といえど女子の世界は厳しいですからね。有休を使って、学校帰りのうりちゃんと作りましたよ! ラッピングして、出来…

雨の日。

外に出れないので、家遊び。