あしあん妄想

日々のこと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎 & スキー旅行 〜城崎編

今年は年末休みが長めというのに気付き、滑りにいけるやん!と、 ちゃちゃっと、宿泊先とレンタカーを予約。やってきたのは、日本海! お初の、城崎マリンワールド。さほど期待してなかったのですが、 いやいや、楽しいところでした〜! セイウチが巨大過ぎ…

クリスマス

家で妖怪ウォッチのケーキを食べた。うりちゃんの誕生日が妖怪ウォッチのケーキだったのを、 トラ吉が、しつこくしつこく、思い出しては、「とらくんも、妖怪ウォッチのケーキがよかったのにー!!」 (あなたの希望で、トッキュウジャーケーキでしたけど) …

インスタントラーメン発明記念館

池田の「インスタントラーメン発明記念館」にて、チキンラーメン作り。麺から作るチキンラーメンファクトリー、ママ友が予約して、誘ってくれました。 土日はやってないけど、祝日はやってのるのかな?! セッティングされてます、ワクワク。 混ぜて〜、こね…

サンタさん

ご近所同期のクリスマス会。今年もサンタさんが来てくれました!名前が呼ばれるのが最後だったので、 まだかまだかと待つトラ吉。

作品展

新幹線とクレヨンくん。 お友達の顔。 うりちゃんと私が描いた、とらくんの顔。笑

ひまわり

学校の教室で発見。小学生ともなると、こんなしっかりした絵が描けるんだね。

予防接種

インフルエンザの予防接種。12月で、小学校の他の学年だけど学級閉鎖も出たとのことで、慌てて予防接種へ。 いつも気のおもむくまま、摂取しない年もある。とらくんは2回摂取。 そしていつも病院にあるこの豚ちゃんを抱きしめて注射受ける。二人とも嫌が…

7歳になりました

うりちゃん、7歳になりました。 身長122.4cm 体重22.4kgと、しっかり大きくなってます。いっぱしの小学生。 「そんなんも知らんの〜、アハハ〜」と、小生意気に(笑)妖怪ウォッチケーキで、家族でお祝い。そして誕生日プレゼントは、、、 3DS欲しい熱は、…

チキンラーメン

作ったやつー。袋にも絵を描いたり。 左がうりちゃん作。 自分で好きな具と味を選んで作るカップラーメン。 こっちは予約なしでOK!できあがり。

お熱

ある週末。ちょっと熱いかなと 「会社も休みたいし、たまには熱でも出してよ〜」と言いながら熱を計ると、 39.3度。それまで元気だったので、そこまであるとは思わず・・・いやはや。 熱は1日で下がったのですが、念のため休んでおばあちゃんにみてもら…

海遊館

うりちゃんと海遊館。 といっても、いつもと違う!! お友達が応募したおとまりスクールに当選して、お誘いいただきました♪ 待機場所からも水槽が見え、魚って癒されるなあ。閉園後なので、ゆっくりと観てまわることもでき、 バックヤードの見学もできます(…

てっちゃん工房

にんやんが探して予約してくれたかまぼこ作り。 「てっちゃん工房」です。小学生以上ということで、私とうりちゃんで参加。 とらくんはにいやんと見学のはずが、、、「とらくんもやりたいー!!!」の大泣きに、 係りの人にエプロンをちゃっかり付けてもらっ…