あしあん妄想

日々のこと。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クララが立ったわ〜

横への移動範囲が広がって、次は上へ上へと興味がでてきた様子のうりちゃん。DVDレコーダーを触ってるなあと見ていたら、手をどんどん上に伸ばしていき・・・とうとうTV台に手をついて立ち上がった!前にガチンコ防止のクッションを置いてたのも仇にな…

たまねぎ事件

朝バタバタしているときに、台所に入り込んで玉ねぎをいじってその皮が散乱していた。”やべっ”と引き離したけど、しばらくすると、、、「おっ、おぇ〜」とえずいてる。慌てて口に手をつっこんでみたり背中を叩いてみるがが出ない。元気にはしているので、し…

その効果はいかに

Wii Fitを始めて2週間。片足立ちではふらつき、腕立てもごまかしてしかできず、体力の衰えを痛感。久々に筋肉痛にもなった。そして期待の体重は・・・・・見事に横ばい。

離乳食 事始め

単に面倒なので先延ばしにしていた離乳食を5ヶ月と20日にて開始。週末にまとめて炊いて冷凍しておいた10倍粥だけど、水が少なかったのかつぶしたら糊っぽくなったのでお湯でちょい延ばす。口を大きく開けてくれないので少し開いた隙を狙って、スプーン…

恐怖のそらまめ

先日のそらまめご飯がおいしかったので、またもや作ろうと、八百屋さんでそらまめ購入。スーパーのと違って見た目はよくないけど、一盛200円、安い!!にいやんが「豆は虫が付きやすいで〜。絶対おるわ!」と嬉しそうに覗き込んでくる。虫に負けてなるも…

ポリオ

今日はポリオの1回目。いちご味だかみかん味の薬をおいしそうに飲んでいた。写真は先月に接種したBCGの痕。いまごろになって腫れてきて痛々しいが本人はいたってなんともなさそう・・・。これからもいろいろと予防接種があり、自分もいろいろ受けてきた…

困った

哺乳瓶を消毒し終わってザルにあげると、”パコンッ”と音が・・・。別の哺乳瓶のキャップが中に入り込んでしまってた。取り出そうとしたが無理だった。理科の実験じゃないけど、どうしたもんだか・・・。ソラマメご飯を炊いてみた。ルクルーゼの鍋で初めてご…

ズリバイで動きだした

ミルクを飲んでるときもキョロキョロ、手足をぎったんばったんとじっとしていないうりちゃん。赤ちゃんなんてそんなもんかとおもってたけど、1週間違いの弟夫婦のベビーはミルクも落ち着いて飲み、一人遊びしてる姿もおっとりで微笑ましい。こんな頃から個…

とうとう解禁

なんかがさごそやってるとおもったら、ゲーマー(自称)のにいやんがWiiを開けていた!!うぃきゃ〜、とうとう開封しちゃったよ・・・。こうなったら仕方ないので早速ソフトを買いにいく。DECA SPORTAとWii Fitを購入。お互いに負けず嫌いなな性分なので、…

はっぴーこーら。

見かけると買わなければいけないHARIBOのHappy-Cola。はじめて栓抜きが入っていた。コアラのマーチにまゆげコアラみたいなものか!?HARIBO食べ放題があったら絶対に行く。

またいつもの毎日

GWも終わり、またうりちゃんと二人で過ごす日常が戻ってきた。私も休み気分で家事も手抜き、のんびりだらだらと過ごしてたらあっという間に終わってしまった・・・。荷物整理もするはずだったのに、意志の弱さはもうどうにもこうにも。腱鞘炎になった左手…

初めてのプレゼント

いろいろもらえるのでおもちゃには困ってなかったし、うりちゃんにとってはプチプチですら楽しい遊び道具になるんやけど、両親からのプレゼントということでオーボールを買ってやった。自分から掴みにいったら買ってやろうと先延ばしにしてたけど、いつのま…

岩盤浴

1年以上ぶりの岩盤浴。おもいっきり汗かいてやると勢いこんでみたものの、そんな期待を見事に裏切ってくれた。新陳代謝の低下をガツンと感じた。うりちゃんはにいやんがみていてくれたが、泣き叫んでたらしい。ごめん。午後から出産した友人のお見舞いに行…