あしあん妄想

日々のこと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの夢

サッカー日本代表!まだサッカーやってもいないけど。笑

ドレス

スタジオアリス優待が期限切れになりそうで、あわてて撮影へ。うりちゃん、ドレスにテンションがあがるタイプではなく。 一着でお腹いっぱい。服もいつも同じのしか着ない。。。毎日洗濯はちゃんとしてるんですよー! >学童の先生

パパとおでかけ

にいやんととらくんでお出かけ。にいやん一人、年パス買うタイミングがずれて、残っているのでした。 平日だけど、すごい人だったそう!うりちゃんもハリポッター行きたかったーと、残念がってました。

キャンプ

学童では夏休みに2泊3日のキャンプ 琵琶湖のほとりにて。うりちゃんもママと離れることは全く寂しがるようすもなく、 大きいリュックを背負って、元気に旅立ちました!

長野・開田高原

保育園のお友達のお誘いで、お盆休みは長野へ! なんと、ご実家が山荘をお持ちだそう。現地合流だったり、途中から参加だったりもありながら、 総勢大人7人、子ども8人。まず大阪からレンタカー2台でレッツゴー! 後半は運転したけど、中津川から下道がけ…

奈良 燈火会

職場の中国人のRさんYさんの奈良観光第二弾!早めに退社して、保育園のお迎えに行き、子どもたちを連れての参加。 Rさんも浴衣姿で、雰囲気も盛り上がっていたのですが、 台風接近の雨と強風のため、開始30分で中止となり、 灯りが付いているのもほぼみれ…

うりちゃん作

「カイTン」階段だけど、カプラが足りず。。。

とらくん作

ハルカスと恐竜。

お散歩バンビ

松屋町に花火の買い出しいったとき、 とらくんに買ったお散歩ヘリコプター。うりちゃんはさすがにこんなの喜ばないよなあと、別のものにした。 予想外に羨ましがる羨ましがる。結局、後日に松屋町に一緒に買いに行ったのでした。 6歳でも、まだまだお子ちゃ…

スタンプラリー

恒例のJR西日本のスタンプラリー今回は2期に分かれて、毎度複雑になるよなあ。私も仕事帰りに、他の駅まで原チャを走らせたり、 にいやんの会社の人とも協力し、コンプリート!JR大阪駅で投函した応募ハガキ。 とらくんが当選! お箸とスプーンセットが当た…

読んだ本

夏休みなので時間あるかなと本を借りたのですが、 結局ほとんど家にいなかった。通勤中に読んだ。 このごろ本を読む集中力がまったくもたない。。。心のなかの幸福のバケツ作者: ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス,高遠裕子出版社/メーカー: 日本経済新聞…

東条湖おもちゃ王国

じいちゃんばあちゃんが、孫5人を連れて。 しかも2泊3日!ちびっ子たちを遊園地にプールにと、大変さが想像つく。。。 我が親ながら、元気だよなあ。感謝です!久々に子どもたちがいない夜だったのですが、 普通に残業して、仕事しておりました。。。あぁ…

4歳になりました

とらくんも4歳です。(2ヶ月前ですが) 身長 99.7cm 体重 17.1kg 体重よりも身長が伸びていってるのかなあ。・よくしゃべる。 「今日はなんでお迎え遅かったんー」 →仕事が忙しくてさー 「なんで仕事忙しいんー」 →やることいっぱいあってさー…