あしあん妄想

日々のこと。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうこの日が!

”お昼は泣かずにご機嫌でしたよ〜”と保育園から連絡をもらうことが増えてきたけど、 朝引き渡すときは「ウェ〜ン」と泣いていたうりちゃん。昨日はじめてはじめて朝に泣かずに先生に抱っこされた! そして今日は自ら先生に手を差し出して!!通い始めて1ヶ…

たまたまなんです

いつもは保育所までベビーカーを押していき、 チャリで行ったとしても保育所に止めていくのだが、 うりちゃんが出発する直前にウンしたり、お茶を忘れて引き返したりで、 チャリで行ってそれでもギリギリで駅前にガツンと停めていった。・・・不法自転車の撤…

金曜日にして初出勤。

5日連続仕事と気合をいれていたものの結局金曜日の今日が初出勤日、もう今週も終わりです・・・。自分の風邪が治ったかとおもうと次はうりちゃんがお熱。子供に移してしまうなんて情けない。 木曜日の朝には熱は下がっていたものの大事をとって保育所をお休…

社会の洗礼

さあ明日からは5日連続の仕事だあと気合を入れていた日曜日の夜。寒気がするなあと思っていたら翌日の朝には38度後半の熱。にいやんは出張なので、うりちゃんを保育所に送っていくけどフラフラ。いつもの倍時間がかかり、帰ってきたころには39度。一日…

職場復帰しました

産休からちょうど一年。いよいよの社会復帰です。この1年ぐうたら生活を送っていたので、どうなることか不安もありますが、主婦生活も少し飽きてきた・・・ところだったので、ちょうどよいタイミングなのかなと。一日目。うりちゃんは熱も下がって元気だっ…