あしあん妄想

日々のこと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜

2016年2月。 友人家族とスキーへ行く予定が、雨予報。 2月というのに!! というわけで行き先を変更。白浜へ。 白良浜。 波に挑むのはいいんだけど、 こういう時に濡れるのはたいていうりちゃん。 夏でもあるまいし、あなたの着替えまで持ってきてない…

家計チェック 2015

*下書きに残っていたのを投稿 iPhoneのiOSバージョンアップしたら、 家計簿アプリがデータごと、ごっそり消えてしまった。 確か有料ソフトだったはずなのに! ○光熱費(前年比) 電気使用量/料金 100.2% / 100.9% ガス使用量/料金 100.8% / 98.8% 水道使用…

ハチ北高原

2016年1月。 恒例になっている友人家族とのスキー 関西・兵庫県でスノボー・スキーを楽しむハチ・ハチ北スキー場のサイト 写真を見ると、ハチ北高原へ行ったらしい。 渋るうりちゃんを説得して、お友達と一緒に今回は初スクールへ。 知らない人は苦手な…

姫路セントラルパーク

2016年1月。 にいやんの同期の新居にお邪魔させていただき、 せっかくなので姫路に1泊して翌日は。 www.central-park.co.jp にいやんの会社でお得チケットが購入できるので いろいろ楽しめました。 乗り物に。 サファリパーク。 象へエサやり。 とらく…

北陸旅行

2015年12月 泊りで岐阜へスキーを予定をしていましたが、 この年は暖冬!なんと12月末の岐阜ですらまったく雪のない状況。 レンタカーは予約済みだったので 2日前に宿を手配して、行き先変更!! 最初に向かったのは、ここ。 shibamasa.com CMの影響で夏!プー…

ご無沙汰の

2年ほど更新が止まっていた… 月日の経つのは早いものです。 これといった理由があるわけではないのですが、 子どもたちが成長したこともあるのかなあ。 四六時中気が抜けない状態からは脱出して 時に疲れ果てて先に寝てしまったりしても、 自分たちで歯を磨…