あしあん妄想

日々のこと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

残り時間が全く当てにならなかった我が家の洗濯機。 去年の年末にとうとう壊れてくれた!!乾燥がエラーで全くできな状態。 もう壊れてなくても買い換えようかと思っていたので、 これで心置きなくオサラバじゃ。お正月に実家近くの量販店で、 狙っていたや…

スパークリング

パパはたまにビール飲んでる。 ママはたまにビール飲んでない。と、子どもたち。このままでは母親像があやうい。。。でも、夏場は身体が炭酸を欲する!! 甘い炭酸は好みではないので、ただの炭酸水。

Manneken

この頃仕事が忙しく、お迎えが遅くなることも多く。 お迎えにいって家に到着すると、7時とか。お腹がすいたコールの子どもたちなので、そんな日は、ワッフル!行儀悪いけど、帰りの自転車で食べさせちゃう。とらくんも遅くなると「ワッフーは?」と、聞いて…

あさがお

学校で育てているのアサガオ。間引いたのを持って帰ってきた。家でも元気に咲いてます。#咲き終わった花は冷凍(2学期の色水作りよう) 種は取れるか?!

家では。

うりちゃんのおフルに、猫ちゃんのパジャマがお気に入り。そしてこの日はとうとう。いちごパンツ。 (自分のパンツを大量に保育園に持って行き、はくパンツが無かったため)

スピード

↑このトランプ透明で、見にくい。。うりちゃんが、スピードをやりだした。子ども相手でも手を抜かないけど、一度負けた。。。妖怪ウォッチよりスピードやりたいそうな。

レジャー費

2014年もあと半年近く残っているというのに、レジャー費がすでに去年の金額に迫りそう。GWから週末の2日とも家にいることがほぼ無い。。。 うりちゃんも小学生になって、子ども料金がかかるようになったしね。まっ、遊んでなんぼじゃい!!!

鈴鹿サーキット プール

ホテルの部屋は、7月にリニューアルされたばかり! 子どもたちもお泊り大好き。朝ごはんはバイキング。 ここでトラ吉、またしてもマーしよった。。。 あまり噛まずに食べるので、よく喉に詰まらせる。。。まっ、2日目は一日プールDay。 曇天だったからか、…

鈴鹿サーキット 遊園地

にいやんが週末で慰安旅行に行くらしい。 しかもその行き先が、沖縄。。。 おもわず「1泊で沖縄なんて、○○じゃね?!」と言ってしまう。うじうじしてもしゃーないので、 じゃ、母子旅行でも行くかと、チャチャッと予約!行き先は「鈴鹿サーキット」 実家の…

七夕

保育園の笹。とらくんの願いことは、参観日に親が書いた。 「サッカー、にほんだいひょう!」 「おヘソ、バイバイ」2つ目は去年と同じ。。。匿名にしてあげたのは親ごころ。

大家さん

水道代を払いにいくと、いつもお菓子をくださる大家さん。その日は「今日は無いから、また今度渡すねー」と、 後日、子どもたちに1つずつ、お菓子の詰め合わせを。んな理由で、子どもたちは、引っ越したがらないw

小学生あるある

すぐに傘壊す。

お熱

とらくんが熱を出した、次の週。お次は、うりちゃん。初めて小学校をお休み。 友達に連絡帳を託して届けてもらう。電話は基本NG。たいした熱でもないので、お昼はマクド。 うりちゃん、マクドにてお勉強。 なんて真面目なんだ。。。先週は「うりちゃんに内緒…

はちみつ

大好き。食パンにべっちょり塗った「はちみつパン」がお気に入り。

須磨浦山上遊園

にいやんが一人で連れて行った!須磨海岸のクリーン作戦のあと、ロープウェーに乗り、須磨浦公園でBBQとな。子どもたちも「楽しかった〜!!」と大喜びでした。

漢字

「漢字を勉強したいー!」と、うりちゃん。一緒にドリルを買いにいき、ノートに書いてる。"そんなに勉強せんでもいいで"と、思わず言ってしまうのですが、 新しいことを学ぶのが純粋に楽しいんだろうなぁ。

パズル

子どもたちと、1000ピース、仕上げた!とらくんは、めいちゃんとサツキ担当。 でも何度教えても「サトル」と言う。。。

習字

学童に先生が来てくれるので、4月から習字(硬筆)を始めた。学校のノート。丁寧に字を書くようになったと思う。七夕の短冊にも「しゅうじをうまくなりたい。」と。

毎朝の景色。

毎朝、この道路を3度横切る。まだ展望台には登ってないけど。