あしあん妄想

日々のこと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

最近のとらくん、 人に向かって石を投げることがある。。。2回目やったときに、さんざん怒って、 もし3回目やったら、本気でボコボコにするぞと言ったのに、やりやがった、こやつ。2人で寝室で、正座して向い合って、とくとくと言い聞かせる。 分かったの…

ドッジボール大会

学童のドッジボール大会。気合の入っている学童もあれば、 うちのようにゆる〜いところもあり、賞状は一枚ももらえなかったのですが、 一年生は1勝しました! うりちゃんは逃げる専門だった。 ひたすら、逃げる、逃げる、逃げる(笑)ふと、空を見上げると…

IKEA

実家の車を借りていたので、GW二日目はIKEAへ。 ぬいぐるみを気に入って、しばらく抱っこしていたとらくん。みんなのところに戻してあげよっかというと、すっと戻す。 欲しいといっても買ってもらえないことを学習しているな。フフ。 お昼を食べ終わる…

名古屋港水族館

GWの4連休の前日。 ちょっとだけ早くお迎えにいけたので、 近くの公園で遊んでいると、同じクラスのママさんもやってきた。明日から名古屋から長野に行くということで、 初日だけ一緒に遊びに行かせてもらうことに。そのまま急遽実家に帰り、 ついでに夜…

くいだおれ

年に数度の大人デー。 近所で、牛たん&とろろ定食!!ここで「俺のフレンチ」の話しが出て、にいやんが知らないと。 ブックオフの創業者が始めた飲食店やでというと興味が出たよう。で、さっそく行くことに。 牛たん食べた3時間後に…。すごく並んでいて1…

潜水艦

お風呂で遊ぶ前に羽が片方取れちゃんた。 でも、傾きながらも、お風呂に潜っていった。とらくんは「すいせんかーん」と言っている。 ヘルコプターは「ヘリポクター」こういうとこが3歳はかわいい。

お絵かき

いろんなアプリがありますね。 これはiPhoneアプリ「colAR mix」 色塗りしてアプリで見ると、立体的に!うりちゃん作 ドラえもん。親に似て、絵心はなさそうであるw

USJ 年パス29

ラスト∪SJ!!年パスの期限が切れるまさに当日。 家族で行ってきたー。公文に行ってお昼を食べてと、のんびり行ったら、 「ウォーター・ワールド」が最終が13時台で見れず。。。並んでまで乗り物にのらずとも ぶらぶら散歩が心地よい季節♪ とらくんが寝ち…

トイレ

おしっこなら、勝手にトイレに行って、勝手にやってる、とらくん。 いつの頃からか、なんかおかしい。なんで、そんな体勢?!ところが、「とらくんな、おしっこ立ってできるようになってん!」 「ちょっと見てや〜」と、言うので、そんなに身長も伸びたのか…

ぬりえ

なんとも鮮やかな色使い。

工作

お絵かきよりも切ったり貼ったりが好きなよう。気づいたら、こんなのがあちこちにあり、忘れたころに、捨てちゃいます。。。

なにわ人形劇

今年もばあちゃんと行ってきたよ。「なにわ人形芝居フェスティバル」毎年4月頭にあるのですが、 去年もだけど、今年も、、、雨模様で寒かったー!今年は会場が広くてシャトルバスもあったけど、 バスには乗らず、一心寺周辺で。それでも「バルバルさん」 「…