あしあん妄想

日々のこと。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターホールにて

1歳児なりの意思表示。手にしてるのはゴリちゃん。雨でもないけど長靴。

レゴ

うりちゃん作。

今日もギャオス

とらくん、もうすぐ2歳。イヤイヤ期というのかなんのか、ギャオスです。この前は保育園から帰ってきて、家に入りたくなかったようで、 まずはエレベーターの中で座り込み、からのー、寝そべる。 エレベータの中に留まるわけにはいかないので、 無理やり抱っ…

プラネタリウム☆

なんと今月は3回もプラネタリウムを経験したうりちゃんです。最初は保育園の園外保育で。 2回目は、保育園のお友達と(公園に行くつもりが、雨だったので) 3回目は、従兄弟たちと。大阪市立科学館は、展示室もいろいろあって、大人も楽しかったです。 電車…

雨の日の。

最近、自転車は後ろに乗ると主張する。 しかも後ろの座席を"マエ"と勘違いしているようで、 「マエ〜!マエ〜!」と騒ぐ。前カゴに載せようにも大暴れて無理だし、 朝早くからマンション前で騒がれても迷惑なので、 半ば諦めて後ろに載せている。さすがに雨…

作品

我が家の玄関。うりちゃんがお熱のときなど、 母にみてらもうことがあり、 そんなときに、いろいろ作っているようです。飾ってあげたら、子供は喜ぶのよ〜と いつの間にやら玄関に作品が増えております。

豪快

じいちゃんの畑でとれたイチゴでジュースを作った。 豪快に飲むとらくんです。うりちゃんと違って、ジュース好き。 普段は買わないのですが、体調が悪い時などに買ったが最後、 無くなるまで、「ジュー、ジュー!」とうるさい。椅子を冷蔵庫の前に持って行き…

自転車

自宅には自転車はないですが、 両実家には自転車があり、 帰るたびに乗っています。バランス感覚はけっこうあるうりちゃんなので、 コマ無しでも練習すれば、乗れるんじゃないかな〜と。

ギャオス

とらくんが生まれ、電車や車のオモチャが俄然増えました! 車好きは、男の本能?遺伝子?なんなのでしょう。不思議です。このごろ、ギャオスなとらくんです。 "自分で〜"というのなら、まだかわいいのですが、単なる反抗期?ちょっとしたスイッチで、ギャオ…

ドーナツ

たま〜にですが、うりちゃんとデートします。この日は、お熱のとらくんを母にみてもらっていて、 保育園の帰りに2人でドーナツデート♪ジュースはあまり好きではない、うりちゃん。 「たまにの特別やからオレンジジュース飲む?」と言ったのですが、「お水で…

スタジオアリス

1年半ぶりにスタジオアリス。記念日でもなんでもないですが、優待券があったので行って来ました。普段は女の子らしからぬ洋服に全く興味はないうりちゃん。 この前、衣更えで夏服のあまりに少なさに、服を買いに行ったのですが、 お店に入るのもいやー、服…

とある日の。

扇町公園にて。

プレゼント。

今年の誕生日は、珍しくプレゼントを貰いました!!いえ、にいやんがケチで毎年くれないとかでなく、 私が特に欲しい物がなくて、いらんわ〜と言ってる間に、過ぎてしまうパターンです。今年も欲しいものなかったんですが、 誕生日も1ヶ月近く過ぎたころ、 …

ある日の。

実家の畑で従兄弟たちと遊ぶ。 ↑虫でもいたのか、みんな集まってる。私はのんびりパラソルの下で読書(笑) 甘いもの好きのとらくんは、イチゴにかぶりつき!! 自分で取っては食べまくってました。反面、うりちゃんは1つも食べず。 いちごはあんまり好きじゃ…

やっちまった〜

その時も走っていた。飲み会終わりだったけど、走っていた。ケイタイを落として、拾うと・・・。やっちまった〜!!!!!一本早い電車に乗れるとおもえば、走ってしまう悲しいサガ。 だってさ、母に子どもをみてもらってる手前、少しでも早く帰ろうと。タッ…