あしあん妄想

日々のこと。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本読みたい

ゆっくり本が読みたいな〜というのが、ささやかな願い・・・。これまで読んだことがない伊坂幸太郎さんが読みたくなり『オーデュボンの祈り』を図書館で借りたんだけど、1ヶ月近くかかってまだ10分の1も読めていない。。。唯一の何も邪魔されない時間は…

パズル

パズル好きなうりちゃん。最近では20ピースと30ピースのパズルも仲間に加わった。 ただし30ピースともなると尖っているのが増えてすぐにひっかかるので、「うきぃー!」といらついているのを、隣で「君ならできる!」となだめつつ、それでも一人で完成…

週末

にいやんが仕事でいない週末。いつもの動物園へ。うりちゃんの行きたい方へ付いていくのみ。 相変わらず動物よりも段差がお気に入り。これまで気づかなかった、味のある銅像を発見!!

楽しき子育て

「楽しくなってきた」というのが正しいのかも。保育所の帰り道二人で空を眺めたり、二人で変なポーズをして笑いあったり、 なんだか対等な人間らしい付き合いができるようになってきて、毎日がとても楽しい!!正直赤ちゃんの頃は義務感や責任感という気持ち…

運動会、遠足、そして熱

10月10日、運動会! ヨチヨチの0歳児クラスから参加、開会式にもカートで参加、かわいいです。 1歳児クラスのうりちゃんは手をつないで歩いて入場です♪ しかしそこは1歳児、うろうろ落ち着かない。見てるこっちも変なことしないかヒヤヒヤでした。参…

はまっているアプリ

私じゃなく、もうすぐ2歳になるうりちゃんがはまっているiPhoneアプリを2本。まずは「Moo Box」いろんな動物の鳴き声を聞けるというもの。 好きな動物を選んで、タッチかしゃかしゃか振ると、鳴き声がする。 お気に入りは、がぉーさん。(猛獣と怪獣はがぉ…

御堂筋kappo

日曜日、お天気も良かったので「御堂筋歩けるなんてめったにないやん」と行ってみました。大阪もんや全国もんをアピールするテントがずらっと並んでいたり、そこここでミニライブもやっているのですが、すごい人でベビーカーではきつい。すいている側道を散…

愛知

10月最初の週末、友達に会いに愛知へ行ってきました!すっかり妊婦かと思ったら全く変わりない私の友人とも会え、 泊めてもらったにいやんの友達の家の大きさにびっくりしつつ、 その息子くん(生後6か月)のいつもご機嫌でほっておいたら寝てる という話…

いーねー

言葉がどんどん増えてきた。アンパンマンも「パー」から「アンパン」になり、2,3日前から「アンパンマン」となった!! 「いーねー」も最近覚えてGood!なことがあると言っている。自分のことは「あにゃ」というようになった。いや、一文字も当たってない…