あしあん妄想

日々のこと。

アルペンルート

2017年5月

 

友人ファミリーにお誘いいただき、長野旅行に後から合流しました!

 

今回の目的は、

www.alpen-route.com

 

しかし前日の夜中になんかおかしかったとらくんが発熱。

熱冷ましで下がり、迷ったけど行くことを決行。

小学生になり体力もついてきたので、多少の無理は、ごめん。

 

f:id:asianmoso:20180917153223j:plain

長野側の扇沢からIN

 

f:id:asianmoso:20180917153221j:plain

トロリーバス黒部ダム

 

f:id:asianmoso:20180917153225j:plain

ケーブルカーで黒部平へ

 

f:id:asianmoso:20180917155011j:plain
ロープウェーで大観峰

 

f:id:asianmoso:20180917153152j:plain
f:id:asianmoso:20180917153156j:plain

トロリーバスで室堂へ

最高地点は高さ19m

 

で、また同じルートで出発点へ戻ります。

帰りの黒部ダムあたりからとらくんがしんどくなってきたけど

おんぶしたりで駐車場まで戻って来れました。よかった。

 

f:id:asianmoso:20180917153150j:plain

結婚前に、にいやんと2人で富山側からアルペンルートを旅した

同じ構図の写真を10数年ぶりに撮ってみたw

 

f:id:asianmoso:20180917153230j:plain
f:id:asianmoso:20180917153228j:plain

山荘にお邪魔させていただき、いつものイワナ釣りをして。

2泊3日の慌ただしい旅行だったけど充実!!