あしあん妄想

日々のこと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と妻の

コミュニケーション。子どもと一緒に寝起きしてるので・・・ 私も平日は顔を合わせることもなく。冷蔵庫のホワイトボードに連絡など書いています。 アナログですwこれによると、にいやん、7月は3週連続週末居ない。。。 休みなく何日連続働かすんだー! 身…

父と娘の

コミュニケーション。休みの日などに、にいやんがノートに問題を書いてくれてます。 それを毎日うりちゃんが解いています。丸付けは私。平日は子どもの起きる前に家を出て行き、帰ってくるのは深夜。 超多忙なパパではありますが、できる範囲でがんばってい…

優待♪ ソフトバンク

今回から優待内容が新しくなりました!6ヶ月間、ホワイトプラン基本使用料980円が無料になります。 年二回の優待なので、実質基本料金無し!家族名義の契約でしか使えないようなので、 ソフトバンク以外の人にとっては転売もできず、改悪。。。ソフトバ…

USJ 年パス8

この日は夜のパレード目的で15時頃到着。とらくんが寝ているのでまずは「ビッグ・ドライブ」 コースが広いので楽しいらしい。 時折ポツポツ雨が降りカッパ着たまま。あっ、トラ吉起きた。 羨ましそうに見てるけど、乗りたいとは言わずホッ・・・。 いや、…

優待♪ 日清食品ホールディングス

カップラーメン届きました〜 宅急便が届くと、すぐ子どもたちにより解体されます。。。 下の段にはシスコーンも入ってました。箱のデザインが毎回かわいくて、今回はチキンラーメン。 大きいので子どもたちの作品を入れたり、この箱も重宝してますw カップ…

ぶちかます

おっさんも託児に預けたわけですが、少しは人見知りなので、 最初はうりちゃんの背中にベッタリだったようです。その後は普通に遊んでもらっていたよう。しかし、ぶちかましたらしいです。ゲーリーを。ここ数ヶ月、お腹を壊すこともなかったのに、なんでだ・…

託児

託児付きセミナーだったので、子どもたちは預けました。預けられると知ったうりちゃん。 無言でポロポロ涙を流しながらの抗議です。。。1年くらい前の同じような状況では、 ”ウギャ〜、マ〜マ〜!!”となっていたので、 成長しております。でも、無言で泣か…

ミュンヘン

思い出深いミュンヘンの唐揚げ!!うりちゃんが予定日を10日過ぎても出てくる気配もなく、 明日から入院!となった前日の夜に食べにいったのでした。一度デパ地下で売っていたのを食べたけど、 お店で食べるのはその時以来。やっぱ、おいしい!うまい! さ…

USJ 年パス7

さ〜て〜、家に帰ってからの、再びUSJ。にいやん。 夕方からまた会社へ出向いたのです。 あの〜、朝は何しにいったのでしょうか・・・ 片道でも1時間半以上はかかるのに・・・まっ、呆れててもしゃーないので、 夜のパレードでも見にいくか〜と、この日2度…

USJ 年パス6

にいやん休みの土曜だったのですが、 日曜のイベントのどーやーこーやー(聞く気無し)で、 会社に行かないとあかんと、行っちゃいました…。にいやんが居なければUSJへ!混む前に、 「メリーゴーランド」、「セサミのリトルドライブ」 再び「メリーゴーランド…

優待♪ オリエンタルランド

ミッキー&ミニーを見るだけでも、テンション上がる!1dayパスが2枚ですが、 直近で行く予定は無いし、チケットショップで売ります。バーコード形式になり使用済が判別できなくなって、 一時買取価格が大幅に下がりましたが、今は戻ってます。 需要があるか…

有馬富士公園

うりちゃんの親子遠足で三田の有馬富士公園へ。 遊具がデカい! カミナリが多い地域らしく、他にもいろいろと、鬼にちなんだ遊具が! お天気にも恵まれ、 走り回るのに、付いて行くほうは汗ダク…。 こんな広い公園が近くにあればなぁ。 大阪には芝生のある公…

優待♪ 関西スーパー

神戸時代からお世話になっております。500円x2枚x2名義の、2,000円分。関西スーパーさん、ありがとうございます!

優待♪ コーナン商事

関西では、やっぱりコーナン!1000円分の金券です。子どもたちの水鉄砲でも買おう! ありがとうございます♪

USJ 年パス5

お昼前に出発。 家を出てすぐに寝てしまったとらくんはベビーカーで寝かせておいて、 まずはジュラシック・パークエリアでうりちゃんと休憩〜♪恐竜が出てきたので、後を追いかけていると、 いとこと同じ名前を呼ぶ声が聞こえた。振り返ると、、、またまた出…

同じく水着。

去年着ていたカーズの水着がまだいけそうなので、 今年はこれでいき、シーズン終わりに来年用を買おうw水着になると、どてちん身体が際立つ。

水着。

新しい水着を購入。 スイミングと保育園のプールで2枚必要なり。ピンクがいい〜といってましたが、私好みでスイミングも進級して、次はバタ足クラス。 とても楽しんでいるうりちゃんです!

面倒くさい2歳児

いや〜、2歳児っていうのは、なんていうか、、、ほーんと面倒!スイッチがはいると、こうなる↓ ゴミ箱の横で寝転ぶトラ吉。 このときはアクエリアスのペットボトルを私が捨てたことでスイッチON! 自分が捨てたかったらしい・・・知らんつーの。 「抱っこし…

USJ 年パス4

天気予報は曇りだったのですが、 傘をさすかささないかくらいのポツポツ雨で、サーカスも夜のパレードも中止になっちゃいました。ざんねん。サーカスは1時間近く待っていたのですが、直前の5分前に中止とのアナウンス。待ち時間はangry birdで時間潰しです…

USJ 年パス3

日曜ですが、にいやんは研修。 朝は一緒に家を出て、西九条駅でお別れ。 ホームでとらくんは「バイバ〜イ」と手を振ってる姿が可愛かった。9時オープンで、8時半に到着したのですが、 すでに入園は始まっていて、入り口は人だらけ。 入るまでにけっこう時…