あしあん妄想

日々のこと。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜寺公園

路面電車に乗ってガタゴトと。 始発から終点までで40,50分かかるので、行くには気合が入ります。子どもに付き合っていかされるけど、石のすべり台ってけっこう滑る。 うりちゃんはガンガン一人で行くけど、 それに触発されたのか途中からトラ吉も「オイラ一…

長居植物園

長居公園にはちょくちょく行くけど、植物園に入るのは1年振りくらい。有料なのでw天気もすこぶる良く、心地良かった!! 外で食べるお弁当の美味しいこと♪お目当てはドングリ拾いだったのですが、あまり見つからず…。 でも、子供たちは走り回り、とらくんは…

我が町のゆるキャラ

あべのん。「ゆるキャラグランプリ 2012」に投票しようとおもったけど、登録するのが面倒でやめた。

ホワイトボード

落書き用に冷蔵庫にホワイトボードを貼り付けてます。ふと気づくと、うりちゃん画伯が。うりちゃんととらくんらしいですがなんだか楽しそう。 こういう瞬間があるのでイライラ母ちゃんも癒されます。

おっさん

とらくんのことは、いつもじゃないけど「おっさん」と呼んでます。周りには、こんなかわいいのにおっさんなんてかわいそうに、と言われ、 もはやにいやんもおっさんと呼ぶことはないけど・・・。でも私にとっては可愛い可愛いおっさんですw

和歌山マリーナシティー

週末2日とも一人子守りにおののいていたら、友人家族が遊んでくれましたー! 急遽決めたので、慌ててレンタカーを借りて和歌山へ。マリーナシティーのキャラクター? お目当てはこちら、プリキュアショー。 子どもたちは真剣に観ておりました。 「ガンバレ…

京都水族館

6月下旬の週末。 実家に帰ると、おい出掛けるぞとじいちゃんが連れて行ってくれました。 最近出来たというのも全く知らなかったのですが、車でついーっと「京都水族館」へ。 街中でイルカショーを見るというのも不思議な感じ。 目新しいものがいるわけでは…

天王寺動物園 夏

8月上旬にいつもの動物園へ。 いつもながらにいやんは仕事。実物大のブロンズ像がいくつかあるけど、夏場は暑くて危険。カバ。 サバンナゾーンでは、七面鳥?ホロホロ鳥?が歩き回っていて、とらくんビビりまくりでしたw ライオン。

仲良し

喧嘩もよくするけど、仲良し。

McCafe by Barista

いつのまにか近所にできていた。普通のマクドにカフェコーナーが併設されていて、内装もこじゃれてた。結局、普通のマクドのコーヒーを飲んだだけでしたw

お小遣い

特に目標もなく適当にやってきたけど、 職を失うかもという可能性が現実味をおびてきたいま、少し考える。 せめて自分のお小遣いくらいは、インカムゲインでなんとかしたいなあと。今は定期預金の金利もなんの足しにもならないレベル。 ある程度のリスクは取…

やさぐれ

神戸にいるときから、にいやんが子どもが寝る前に帰ってくることはまずない。とらくんが生まれたころから特に忙しく、基本が12時過ぎて帰宅だし〜、 ここ半年は更に忙しく、土日も出勤だったり、10日以上の出張も度々〜、 一人で子育てしているようなもん…

トイレ。

トイレに座ることさえできれば、すぐにオシッコできるとらくん。しかし座らせるまでが毎日毎日ほんとうに大変。 これがなければ、あと一本早い電車に乗れるのに。盛り上げさくせん、脅し作戦、なだめ作戦・・・ いろんなアタックをするものの、最近うまくい…