あしあん妄想

日々のこと。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たなばた

私の願いは、「睡眠少なくても、元気な人になりたい」寝過ぎなのだ。毎日8時間くらい寝てる。 そのおかげか、子どもの風邪を貰うことは滅多にない。でも、自分一人で何かする時間がほぼ無くて、 本も読めないし、何もできなーい! でも5・6時間睡眠とかだ…

USJ 年パス14

すっかりライフワークのUSJ。 今回も夜パレード観るというので、遅めの14時出発。 この時間、、、JRの接続が悪すぎだ。 最近水かけ祭りにいまいちな感じのトラくん。 水鉄砲よりアクエリアスを握り締めている。 前にリンボーダンスに向かうときにコケて、 こ…

くもんいくもん

習い事は「スイミング」のみ すごく楽しんでいるようなので、他にもと思うのですが、バレエやピアノはどお?と聞いても「いや〜」 体を動かすのが好きなので体操は?にも「いや〜」 英会話は体験教室の感じから当分無理だろう…。しかし自ら「公文に行ってみ…

手足口病疑い

朝ごはんを食べるときに「お口が痛いぃ〜」とトラくん。 舌の先に口内炎ぽいものが。。。手足はまったく出てなくて、病院では夏風邪ですねと。 隣のクラスでは流行ってると申告したけど、手足口病とは言われなかったゾ! 手足口病だったら、治癒証明とかたぶ…

優待♪ ファンケル

カタログから選べる優待ですが、いつも迷わずこれ!マイルドクレンジングオイル2本♪クレンジングはオイルが好みなのですが、 これはお風呂でも使えるので、重宝します!ありがとうございます♪

USJ 年パス13

水かけ祭りと夜パレードのリクエストにより、連日USJ。 昼過ぎの出発で、水かけ祭りは最後の回に。 とらくんはサンダルだけ置いて、どこかへ逃亡。 いつものセサミのショーを見ているときに、 雨が降り出し、ショーは途中中止。。。 「なんで〜、なんで『ナ…

USJ 年パス12

夜パレードのリベンジ! お気に入りのセサミのショー待ち。 お菓子を食べたりで時間つぶし。 怖い恐竜が至近距離でグワッと来て、 「ママー、こわい、こわいー!」とビビり、その後の放心状態。 ウォーターシュー、買った。1つだけね。 「ウォーター・サプ…

半分過ぎて

もう7月。今年も半分終わっちゃった。4月にもう家で一人でお酒は飲まないようにして、 やさぐれから卒業できそう!だったのですが、最近のこの暑さで、もう無理! 一日外にいた日なんてもう無理無理っす。 「ママ、ビール飲んでいい?」と、聞いて 「しゃ…

優待♪ 王将フードサービス

500円 x 2枚 x 4名義 = 4000円分なり。 なぜか王将だけは子どもたちも持っている。時々無性に食べたくなる王将の餃子。 ありがとうございます!!

USJ 年パス11

夜のパレードが見たいというリクエストに答え、この日もUSJへ。 今回初めてみた「サンフランシスコ・ヒートウェイヴ」 うりちゃんは夢中に見ていたけど、とらくんはアングリーバードしてた・・・。 この日は暑かったー! 熱中症が怖いので、飲み物を3リット…

優待♪ 長瀬産業

トレハロースと入浴剤。あっ、去年貰ったトレハロースも使ってない・・・ 砂糖代わりに使えば良さそうです。ナガセはクレンジングクリームが評判良さそうですね〜。 使ってみたいけどお値段が…^^;ありがとうございます!

優待♪ ブックオフコーポレーション

ブックオフから届きました。100円x10枚の1000円分前のは期限切れにしちゃったので、今回は気をつけよう。 ありがとうございます!

優待♪ なとり

酒のつまみな優待が届きました。なとりさん、ありがとうございます♪

USJ 年パス10

2ヶ月ちょいで10回目。この日もにいやんは仕事のため、朝は一緒に出て、西九条駅でバイバイ。 開園ちょい前でしたが、今までで一番並んでた! 「キッズエッグハント」もこれで最後! チョコ〜! と ジョーズのシール。 モッピー(ピンクのん)の中の人って…

最近の会話

やんちゃで甘えたでオモロイ。-----「とらくんなあ、まだ2歳やからなあ。 まだちっちゃいからなあ。食べさせて♪」最近やたらと、まだ2歳を主張してくる…。 3歳になったら、かっこいいマンになるねんでーとよく言っているので 意識をして防衛戦をはってい…

USJ 年パス9

平日の月曜日。 有休なんだから、一人でのんびりすればいいのにw >自分入園してすぐにスヌーピーへ。 いつも混んでて乗れないからと思ったのに、 トラ吉が「これちがう〜、サーカスー!!」とうるさい。サーカスとはメリーゴーランド。 で、結局いつもの「…