あしあん妄想

日々のこと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ

クラスの作品が並んでる中、これっぽいなーと、裏をみるととらくんの名前。一発で分かったぞ!

親子ラン

会社のイベントで。 長居スタジアムのトラックを走れるなんて貴重!と申し込んでみました。間近で見る芝生、すごく綺麗だったー! 開会式で。 体操もせず、すでにやる気なしの2人・・・。とらくんにペースに合わせようと、とらくんの後を付いていく。 想像…

代休

運動会の代休。 学童も朝から預かってもらえるのですが、せっかくなので有休を取って2人でお出かけ!とらくんに保育園に行ってもらうため、 うりちゃんはカモフラージュで制服を着て、いつもとおり一緒に保育園へ。笑午前中はこちらへ。 「ゆめまるくんと消…

お絵かき

笑ってるママでよかった。。

シャボン玉

鏡に吹き付けたらこうなった。庭もないので、シャボン玉はお風呂で。。

長居公園

フラッと長居公園。 とらくんも「こわい〜」と言いながらも、チャレンジ。 何度も来てるけど、この場所は初めてだった。

皆既月食

うりちゃん観察。妖怪ウォッチが紛れ込んでる。笑

ひこうき

ばあちゃんと留守番してると、 たいていなにかを作っている。

あそびマーレ

台風で休校となったその日。 どうせ有休を取らないといけないので休み、職場を変わったばかりのにいやんも休み。笑すぐに警報も解除となり、家でじっとなんてとてもムリ! お友達も誘って、南港「あそびマーレ」へ。 朝一は、貸し切り状態の遊びまくり〜!!…

ハルカス300

初の展望台。 地元向けのお得チケットが購入できたので♪入場券売り場は40分待ち。 今日もお友達と一緒に♪ 大阪を見下ろす! 二人とも、高いところは平気なよう。 キューズモールの駐車場に「Welcome あべの」を発見。 子どもたちは、サンセットより パイン…

オープンスクール

土曜授業が参観なり。2限目が体育。 ちょうど運動会の練習が始まったのですが、 一年生だけでこの人数。本番はどうなるやら。

大泉緑地

電車でレッツラゴ。 広い公園なり。 お友達も一緒。 親が相手しなくても、子ども同士でいくらでも遊ぶ。 楽になったなぁ。 なが〜い滑り台。 とらくんのお尻。

赤目四十八滝

うりちゃんと2人で。 とらくんは実家でお留守番。家をゆっくり出たら、 駐車場に入れない車で行列、こんなに観光地とは…。 渓流沿いを、滝を眺めながらのハイキング。 赤目牛。撫でたらご利益があるということで、ナデナデ。 うりちゃんがお供に連れてきた…

カレー

このごろ街にカレー屋さんが増えてる気がする松屋町にて、にいやんと2人。アジアを旅したくなるー!!