あしあん妄想

日々のこと。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア映画

毎週プリキュアの放送をみていると映画の宣伝もバンバンはいってくるわけで 見に行きたい〜といううりちゃんを適当にあしらっておりました。 映画館でプリキュアは私がマジ無理っす・・・。ですが友人パパから一緒に連れていくよーとありがたいお言葉をいた…

Rock me

こないだお迎えにいったら、 とらくんのクラスだけ隔離されており・・・ 嘔吐で次々に帰っていったらしい。もれなくとらくんも感染。 一日お休みしたら復活したので、 治りは早いウイルスだったようで、助かりました。水のようなゲーリーの処理や膝の上でゲ…

言い訳

寝落ちしない日はまず・・・無い・・・。序章: 17時前に会社を退勤、 電車は基本は座れるので、携帯したり、ボーッとしたり、貴重なのんびり時間。 ギリギリの18時直前に保育園に到着。 前半戦: 18時20分、家に到着。 「今日はパパが帰ってこない…

縄跳び

運動会の時にもらった縄跳び。うりちゃん、かなーーーり強引に1回だけ飛びます。こないだ散歩がてらイルミネーションをみにいきました。 なぜか縄跳びを持ってきていて、イルミを前に練習してましたw

みかん狩り

とらくんも秋の遠足ですが、乳児クラスは親子遠足。大好きなバスに乗ったのですが、行きも帰りもよく寝ておりました・・・。 乗り物に乗ると、わりとよく寝るトラ吉です。未だにとらくんのクラスは顔も名前も知らない子がいる。 保護者はもちろん子どもも、…

遠足

保育園の秋の遠足。幼児クラスのうりちゃんは、先生の引率で電車に乗って河川敷の公園へ。お弁当はアンパンマン。9時に家を出ればいいので、時間的にめっちゃ余裕(いつもは7時半前には家を出る)。 お弁当もゆっくり作れるし、こういう生活もいいよな〜と感…