あしあん妄想

日々のこと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結膜炎、その後。

もう眼も赤くないし、もちろん元気だし、10日経つので、 さすがにだいじょうぶだろうと登園許可証を貰うつもりで病院へ行ったのですが・・・まさかの登園許可出ず……まだピンクっぽい間はダメなんだそう (なにがピンクっぽいのか分からない)1週間後でもO…

優待♪ MonotaRo

事業者向けの工具通販。らしい。サイトから3000円分、選べます。電池はとらくんのプラレール用。 黄色のコンテナはとらくんのおもちゃ入れに。MonotaRoさん、ありがとうございます!

泥だんご

玄関に飾ってます。うりちゃんが保育園で作ってきたもの。 1週間くらいかけて作ったそう。 奥が深い、泥だんご。

人形芝居フェスティバル

毎春恒例の人形劇にいってきました。人形劇サークルにはいっている母も一緒に。 「第17回なにわ人形芝居フェスティバル」予報では嵐になるといわれた天候でしたが、 風は強かったですが、雨はほぼ降らずで助かりました。 また今回はすべて一心寺近辺で移動が…

『秘密道具ミュージアム』

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 DVD版出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る映画館で座っているだけだし、私一人でも余裕だろうと、 うりちゃんと友人の娘ちゃんと、とらくんと3人…

優待♪ ドクターシーラボ

1月優待のドクターシーラボから届きました!・アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX ・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX ・リペアオイルアクアコラーゲンゲルは、 これひとつで化粧水、乳液、美容液、クリームの役割をはたしてくれる優れも…

敗北

とらくんの結膜炎がうつりました。 検査したところアデノウイルスの結膜炎。 空気感染はしないけど、感染力めっちゃ強いらしいです。子どもの病気が移ると、めちゃくちゃ敗北感をおぼえます。。 前はインフルエンザ、今回は結膜炎。 くそ〜、くそ〜、悔しい…

つぼやき

衆院選が終われば、にいやんも早く帰れるようになるかもと 淡いあわーい期待を抱いていましたが、 12月の選挙が終わったあと、、、結局なにも変わりませんでしたー。 土日に仕事で居ないことが少し減ったくらい。あっ、夏には参院選があるので、また土日も居…

ケーキ作り教室

うりちゃんと2人でケーキ作り教室へ。 会社の催しで、5歳から参加可能だったので、申し込みました。 うりちゃんと2人で過ごす貴重な時間、とらくんはばあちゃんとお留守番。作ったのはリングケーキ。 当日は携帯を忘れて、半分食べたあとの写真w調理器具…

結膜炎

朝起きると、とらくんの左目が腫れている。ん?泣きすぎたかと思ったけど、片目だけだし充血している…。 以前もバイキンが入ってそんなことがあったけど、 なんだかイヤな予感がしたので、保育園前に病院へ。けーつーまーくーえーん感染症なので保育園へは行…

進級

とらくんも2歳児クラスへ進級!これからは体側服です。 なんだろ・・・やたらと似合っていて、しっくりきすぎ。笑相変わらずイヤイヤスネオです。 こないだのお迎えの時もなにかで機嫌を損ねて 「ふとん(自分のお昼寝布団)、ポイするーーー!!」と大騒ぎ。…

焼き肉ファンド 2013年終了

焼き肉ファンドは3月上旬にすべて売却しました!結果は、+28,381円 なり。 ※内訳 32,108 - 手数料(145 + 145 + 145) - 譲渡益税(1238 + 2014 + 0 + 35 + 5)目標は1万円の利益だったので、大幅に上回りました! しかし、たまたま大気汚染銘柄をあててラッキー…

やっぱりラキュー

お雛様の横にはブタちゃん。進級して年長さんになりました。 保育園も残り1年、 「早くランドセル買って〜」と気の早いうりちゃんです。担任の先生も好きな先生だったようで、 初日から笑顔で過ごせたよう。よかった。

自転車

広いところなら乗れる。

2歳

曲げる指を親指で押さえない。

奈良公園

JRが春休みなどにやるスタンプラリー。 なぜか今回は条件が厳しくなって、 これまではゴール駅以外は同じ駅でもよかったのですが、 ゴール駅以外も同じ駅は使えなくなっていた。でも、にいやんと私の定期を合わせると守備範囲は広い。笑 2回目ゴールを目…

イヤイヤスネオ

とらくんはすぐに拗ねます。 靴反対にはいてるよーと軽く言っただけで、目を合わさなくなり 口がへの字になり しゃべらなくなり 最後は「あ”−−っ!」と吼える。めっ、めんどうだ・・・。そして「保育園に行かないもん!」とか言い出す。とらくんの行かないは…

優待♪ マクドナルド

12月優待が届きはじめました。 ハンバーガー+サイドメニュー+ドリンク の6セット分♪ハッピーセット戦略でなんやかんやと月1くらいで行くので助かります。 この前欲張って、ダブルクォーターパウンダーチーズを注文したら、きつかった。 でもでも嬉しい優…

優待♪ B-R サーティーワンアイスクリーム

今年、我が家に届いた初の優待。 500円券 x 2枚で1000円分♪買い物途中にトラ吉が寝たすきにコッソリ行きます。 2歳児にサーティーワンなんて贅沢すぎる。いや、アイスも早いな。家族で嬉しい優待、ありがとうございます!