あしあん妄想

日々のこと。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水疱瘡

金曜日の朝「かゆいー」というので見ると、足にポツポツが2つほど。 「虫に刺されたやねー、あんまりかいたらあかんよ」と保育園へ送り出した。その日は飲み会で、夜は実家でみてもらっていたんだけど、気になったので母に電話してみた。 ポツポツが増えて…

2歳と5カ月

たくましく成長しています!牛乳飲む! 保育園では飲んでる牛乳も家では決して飲まなかったのに、突然飲みだすようになりました!さらにヨーグルトも食べるようになりました! しばらくは「ぎゅうにゅう、ぎゅうにゅう」とうるさいくらいだったのに最近では…

今週の晩御飯

ここ2,3週間は、にいやんが出張や飲み会で居ないことも多く、 手を抜きまくりのてきとーなご飯が続いてました・・・(とても人には言えない内容)。 久々に平日1週間献立です!!平日はいかに鍋を使わないか、包丁を使わないかに賭けてます! にいやんは…

会話のやりとり2

ほんとよくしゃべるようになり、面白いです。 最近は誰の真似なのか「ほんとにー」とよく言います。私ではないはず。。。-----食パンを見つけて食べるといって聞かない 母:「晩御飯前やから、せめて半分にしようよ」 娘:「はんぶん、ちがう」 「だってなー…

おからクッキー

土曜日はにいやんもおらず暇だったので、お菓子作ってみました。参考にしたのは、こちら。 さくさく☆うの花(おから)クッキー♪うりちゃんも捏ねたり天板に並べたりのお手伝いを楽しそうにやっていたけど、 できあがって一口食べるとペーして「いらない!」…

GW

今年は短かった・・・ 前半はにいやん、後半は私が仕事で、家族3人で過ごせたのは2日間のみ。遠出はできないので、浜寺公園へ。 路面電車を端から端まで45分くらいかかりますが、うりちゃんも騒ぐことなく。 駅を降りたとこですでにバーベキューの香りが…