あしあん妄想

日々のこと。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

GWに突入したのだが、休みに入るのを待っていたかのように初日の明け方からうりちゃんが発熱。毎日のように2,3人は体調不良で休んでいるなか、ここまで良くがんばった!1週間長引いてもしっかり看病するよといいたいんだけど、私もひどい頭痛・・・痛す…

うどん

久々の讃岐うどんツアー。子守りはにいやんにまかせて一人で身軽に。 広島メンバーと合流して18名という大所帯だったので、幹事さん&ドライバーはお店探しも運転も大変だったかと・・・ありがとうございます!!!行ったお店(ケータイ充電切れで写真無し)…

焼肉!

会社つながりの飲み会で、久しぶりに食べた。ぶっちょいお肉、おいしかった!! そして偶然にも行きたかったお店の姉妹店だった。この辺の焼肉屋では”一斗”だと美容院で聞いたいたけど、まさか姉妹店が奈良にあるとは。にいやんも同じ情報を得ていて行きたい…

初トイレ!

お風呂の入ろうとしたところ、お尻がパクパクさんになっていた。。。 急いでトイレに座らせると、泣きべそをかきながら成し遂げた!!

疲労困憊

金曜日ともなるとぐったりで、階段をのぼるだけでクラクラ・・・電車に飛び乗るための朝の猛ダッシュも効いているのかも・・・。とにかく今週はやたらとしんどく、夜は寝かしながら一緒に寝てしまう日々で、夜ご飯を食べずに寝てしまったことも何日か・・・…

木登り

土曜日は長居公園へ。葉桜になりつつあるが風が吹くたびにハラハラと舞い降りとても綺麗。人込みは避けて、桜じゃない木の木陰でのんびりと。こちらも風が吹くたびに落ち葉がバラバラ。この季節に!?お昼ご飯を食べさせてからでかけたので、うりちゃんが昼…

入園式&慣らし保育

入園式も無事に終わり、4日間の午前中までの慣らし保育。初日 : お昼ご飯前まで 教室に入った途端、いつもと違う雰囲気を察してか、ギャン泣き。 その後も時折思い出しては泣いていたそう。おやつも椅子に座るのも拒否で食べず・・・ 迎えにいったときは、…

ディープな大阪・・・

天気も良かったので、自転車で通天閣へ。 ”決して近寄ってはいけない・・・”というのがあって、地元でありながらまともに行ったことはなかったかも。。。 観光客や家族連れもたくさんいて、すっかり観光地となっていた。 ジャンジャン横丁のあたりは少しディ…

バイバイ

半年間お世話になった保育所は今日が最後だった・・・ほんとにほんとに良くしてもらって、 最近では”いつもテンション↑↑です”と連絡帳に。いつものようにそこら中を走り回ってなかなか帰ろうとしないうりちゃん。何もわからんのやもんなあと思うと更に寂しく…