あしあん妄想

日々のこと。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの・・・

最近やっと落ち着いてきて書ける心境になりました。夏休み明け、風邪で1週間お休みしたあと、 恒例の(?)「保育園行きたくなーい」が始まりました。 今までにも何度かありましたが、 年齢が上がるにつれてヒドくなるというか、 子供だましがきかないという…

夏風邪

7月末くらいから、お子たち、夏風邪続きです。熱は37度後半とか高くても38度前半なんですが、ずるずる続くんですよねぇ。まずはとらくんが1週間。 夏休み明けに、うりちゃんが1週間。。 そのあと、とらくんが現在進行形で10日以上。。。会社の最寄…

断乳?卒乳?

夏休み前に断乳しました。元々パイに執着がないとらくんだったので、 あげないよっと言うでもなく、くれくれーと泣くでもなく、 なんの苦労もなく終了!!実家に預かってもらったり、私が飲み会だったりで、 2,3日あげてなかったので、もうこのまま無しで…

水を得た魚

うりちゃん、プール大好きです。去年で顔をつけれるようになってましたが、 今年は更にパワーアップ!!夏休みに市民プールへ行ったのですが、水中アップップが出来ました!!! 頭のてっぺんまで水につかって目を開けるってすごい!!と褒めると その後何十…