あしあん妄想

日々のこと。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

引越し当日。あれだけ必死にやった荷造りも6人がかりであっという間に運び出し、新しい家にすべて収まった。見慣れたモノたちに囲まれていてもなんだか落ち着かない感じ。ダクトに鳩が住みついていたり、電話がモジューラジャックじゃなく線が出ているだけ…

引越し前夜

もう当日なんだけど。。。結婚してから住み始めて3年近く。結婚式当日に照明がひとつも無いことに気付いて慌てて買いに走ったり、段ボール箱の上でご飯を食べたり、洗濯機もなくてにいやんは寮に洗濯に行ったりと、な〜んにもない家だったのに、3年も経つ…

電子レンジ

遠くでサイレンが鳴っているような変な音を出してはるわ〜とおもたら、突然プチッと壊れはりました・・・。使わない日はないのにとても困る・・・。

ぽにょ改め

メザトーと、我が家では呼んでます。オモローでもメタボーでもなく、、、目が良く見えるようになって、テーブルの上の水滴だとか、床の糸くずだとかを目ざとく見つけるようになってきて、さらに行動範囲も広がってテーブルによじ登ってボールペンをおもちゃ…

引越しの見積り

はぁ・・・。引越しというのはやることがたくさん・・・。ネットの一括見積り依頼で頼んだものの電話番号が間違っていた(^_^;).というアホをかましながらも、3社に見積りをしてもらうことに。これまで業者に頼んだことはなかったけど、季節ものというか時価…

はじめての発熱

木曜日。朝起きるとうりちゃんの体が熱い!慌てて熱をはかると38.3度。あちゃぁ、私のカゼをうつしてしまった・・・。熱があるわりにはとても元気で動きまわってるけど、寝てばっかりだったからやはりしんどいのだろう。かわいそうに・・・。夜中には3…

暑いって言ったら余計に暑くなるけど・・・

暑い二人のときははなるべくエアコンは付けずにいるので、汗が流れ落ちる。職場ならエアコンの効いた部屋にいれるけど、この夏は新陳代謝の夏と思って我慢我慢。10月の復帰に向けてぼちぼちと進みはじめた。まずは引越し。引越し先は決まったけど、二人し…