あしあん妄想

日々のこと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 2014

前から気になっていたふるさと納税。 にいやん名義で2自治体へ。目当ては、お礼の品です(笑)境港市より お肉!神戸市より お肉!お肉ばかり( ̄ー ̄) 美味しく頂きました〜!ありがとうございます♪ふるさと納税のサイトは「ふるさとチョイス」が有名ですが、…

楯干し

またまた会社の組合ツアーにて。 Wちゃんも一緒です。会社に集合して、バスに乗って、到着したのは、 三重御殿場海水浴場。本日のメインイベントは、たてぼし!! 魚が放流されるのを待って、、、 スタートで突撃〜! 恐る恐るアジを捕まえるとらくん。 アジ…

奈良公園

中国の人の奈良案内に女性陣で奈良公園へ。 休日だし、にいやんも仕事なので、子どもも一緒に。 お昼はお好み焼き!中国では鹿を見たことなかったそうで、初鹿だったそう。 確かに日本の動物園でも隅っこにいるかいないか、、、ですね。 子どもたちは鹿をな…

フレッツ開通

家のネット環境を乗り換え。さほど使うわけでもないし、wimaxとかでいいかと思ったんだけど、選んだのはフレッツ光。 たまーにかかってくるだけなんだけど、固定電話を無しにするのも…。いろいろあり、3回めのNTT工事訪問でやっとこさ開通。1回目。 ケーブ…