あしあん妄想

日々のこと。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家計チェック2012

2012年もあっという間に過ぎました。最近ではにいやんが土日も家におらず、家もぐちゃぐちゃ、 水周りだけなんとか、大掃除なんてなにそれ状態でした(笑)にいやんはボロボロ、私はグタグタな一年でしたが、 家族みんなが大きな病気をすることもなく、 子…

献血

1年ぶりにリベンジ成功!会社に献血カーがきたら、休憩&ダイエットがてらに血を抜く。しかし前回はヘモグロビン値不足のためできず…。 地域の献血センターにいってみたりしたのですが、3回連続、足りず。献血は無理だけど、健康診断では問題ない値なので…

どんくさい?

とらくんの懇談。 「いっしょにあそぼーよー」が口グセらしい。 寂しがり屋でみんなと遊ぶのが大好き(うりちゃんと正反対)。 トイレの後はおやつと分かっていて、自らちゃっちゃと行くらしい。 ちゃんと分かっていて賢いですよ、と。 ルールは守ろうとして…

工作

最近工作にハマっているうりちゃん。園で作ったものを家でも作ったり、 毎日のようにハサミやらテープで何かやっています。公園で集めたイチョウの葉でこれを。↓ このまえ懇談がありました。 運動でも工作でもなんでもやればできるけど、引っ込み思案。 みん…

☆クリスマス会☆

ご近所同期、4家族が集まりクリスマス会!サンタクロースさんがプレゼントを持ってきてくれました! 子どもが大勢いると勝手に遊んでくれるので、私も飲んで食べて…大満足!! プレゼントには絵本を用意したんですが、楽天ブックスで二冊同時に注文して、 メ…

その後

さて10月から仕事が変わったにいやん。それまでもにいやん多忙のため会話の無い夫婦でしたが、 帰る時間は変わらず23時以降で朝出るのが30分早くなったため、 会話どころか顔を合わせることも無くなってきました。。。それも11月半ばの行事が終われば、 …

寒い

なんだか今年は寒くなるのが早い。 朝の自転車はほんとーに寒い!!初めは真っ直ぐ前を向いていたとらくん。 防寒してるけど、一番前で風をまともに受けている。 だんだん斜めになっていき最後はグッタリなっていた。。。

2歳になりました

もう2歳4ヶ月ですが…。トラ吉、ごめん。2歳のお誕生日で、 身長 84.0cm 体重 12.8kgちなみに2歳4ヶ月の今 身長 87.3cm 体重 13.4kg↓お誕生日にはプラレールを。ほんとよく遊ぶ。一人で遊ぶのでとても助かる。 2歳の1ヶ月まえくらいに2語文をしゃべり…

リリアン

女子が最初にやる手芸、リリアン。1ヶ月ほどまえはあまり興味がなかったようなのですが、 ふと思い出したのかやってみると、はまったようです。 週末に一気に作り上げてました。↓ 年長さんが牛乳パックでやってるというので、 ググッて作りました。作るとい…

キラキラ

街はキラキラの季節。保育園帰りは真っ暗だけど、 お月さまを探したり、キラキラをみたりと、 楽しみもある季節です。とらくんも「キラキラー!あおときいろー」とテンション上がりますw 近所のショッピングモールのツリー。今年はスノードームもありました…

趣味

こないだのトラ吉の親子遠足。”普段のお子さんの様子や成長なんかと、あとはお母さんの趣味などあれば”と 順番に話していったのですが、、、ほとんどのお母さんが 「子どもを産んでから自分の時間なんてなくて・・・趣味なんて・・・」という感じで 私もその…