あしあん妄想

日々のこと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

とらくんも 保育園での2人一緒の運動会もこれで最後。。。 かけっこ。 スタートは良かったものの、途中抜かれて3着。 あかん、走る姿がドテドテすぎる。。。 跳び箱5段によじ登り、ぐるぐる〜ジャンプ! その後は平均台をカニでチョキチョキ歩き。 その後…

運動会

うりちゃん、保育園最後の運動会! 天気も良く暑いくらい。 双方のおじいちゃんおばあちゃんにも見にきてくれました! 入場のプラカードを持つ係。 かけっこは、年長さんはトラック1周。 うりちゃんは堂々のトップ!!! 我が子ながら走る姿がカッコよくて…

タイフーン

自転車で行くか迷ったあげく、2人が歩くと宣言したので、歩きで登園。チャリなら10分のところ30分弱。 だけど、とらくんも頑張って最後まで歩いてくれました!!雨の日は厳しい。 ほんともう少しでも園まで近ければと思う。保育園、習い事、駅の動線が…

でかい

運動会でもらった。何年か前の運動会でも同じのをもらって2倍に! 作品も巨大化。

伊勢神宮

関西に住んでいながら、お初の「伊勢神宮」 友人家族に誘われて、一緒に行きました。 (にいやんは仕事で行けず)式年遷宮もあり人は多いと覚悟してたけど、いやはや予想以上。まずは外宮に向かったところ、 伊勢まつりとも重なり、通行止め区間もあり、神社…

USJ 年パス17

お昼のゆっくりに出発。 USJは一気にハロウィン仕様!!お昼のハロウィンパレードが見れればいいや〜と思っていたら、 だいぶ前から座って待っている人が大勢なり。途中にネックレスを投げてくれるのですが、 なぜか後ろのほうばっかりに投げて、まさかの一…

KUMON待ち

KUMONは週2あり、一日は平日なので、 保育園へお迎えの後、直行で向かいます。KUMONでうりちゃんを下ろして、近くのコンビニへ行きおやつをゲット。 その後は教室の前でおやつを食べながら待つのがいつものパターン。2人でいろいろ喋ったり、近くを散歩し…

ガラガラ

地元のイベントのガラガラ抽選でトラ君が当てた。中身は卵。買い置きの卵がいっぱいあって、今週は卵料理多めにしようと思ってたところ、さらに増えた・・・。 他にはオモチャとかの景品があったのに、なぜ卵を引き当てた・・・。眠気MAXのトラ君は、そんな…

ランドセル

うりちゃんが選んだランドセルはこれ! パンフレットで見た時から決めていたようです。 ちなみに黒色で「男の子人気No1モデル」。笑 赤の縁があるので、女の子でも選ぶ子はいますよ〜とのことでした。女の子向けの棚に並んでいた 赤やピンクで花の刺繍が入…

逃走中

うりちゃん作。これなーんだ。 答えは、携帯ホルダーでしたーある日の帰り道に「今日は逃走中のやつ作るねん」 ん?なんじゃいな?と思ってたら、これを作った。 この前、ハンターから逃げまわる逃走中をやけに熱心に視ていると思ったら。私は「このゴム使っ…

ゲロゲーロ

「ゲロゲーロで遊ぶ〜」なぜか木のレールで作ったこれを、ゲロゲーロというとらくん。 プラレールで作ったのは、プラレールという。電車好きはまだまだ冷めていませぬ。

優待♪ マクドナルドホールディングス

今年2回目。テッパンですね。 ありがとうございます!

優待♪ イートアンド

京都王将ではなくて、大阪王将の方。選ぶ優待から、冷食セットを選びました。 ギリギリ収まったけど、冷凍庫がパンパーン。夜ご飯がNO PLANのときに使わせていただきますw ありがとうございます!