あしあん妄想

日々のこと。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優待♪ ポイント

ポイントから優待2000円分が届きました。LOWRYS FARMなんかのアパレルの会社です。 今、特に欲しいものがないので、優待は送り返しました。 とすると、日本赤十字社へ寄付されるらしい!ポイントなんですが、秋に単元株が100株になるとのこと。 保持している…

優待♪ プレナス

プレナスの優待。 ホットモットややよい軒の会社です。ほか弁はお家騒動で、ほっかほっか亭とホットモットに分かれましたね…。 500円×5枚あるので、2,500円分。公園に行く時にお弁当を買ったり、 外で食べてきてーと言われたにいやんが、やよい軒に行ったり。…

優待♪ スギ薬局

スギ薬局から優待が届きました。3000円の金券 + 5%割引の優待カード です。これが2名義分。 お互いに勝手にやっているので、 優待が届いて、にいやんの保持銘柄を知ることもしばしば。笑まだトラくんはオムツなので、とても助かります。 ありがとうございま…

優待♪ カゴメ

3月優待のカゴメ。 そろそろ3月優待が届く季節になりました。 トマト嫌いな娘が、美味しい!と、トマトゼリーを食べてました。 なんとか一口貰ったところ、確かにトマトなんだけど…美味しい!!カゴメさん、ありがとうございます♪

USJ 年パス2

土曜日。朝から実家の畑でさんざん遊んだあと、行ってきました。 太陽を浴びまくって、グッタリだったのですが、 車があり土曜なら夜のパレードみて遅くなってもいいだろうと、頑張りましたw (毎度のことですが、にいやんは不在) ジュラシック・パークのお…

母娘旅

GWの狭間に、うりちゃんと2人で旅行に行ってきました。 旅行といっても超近場、またまたUSJ。 でも、うりちゃんたっての希望でお泊り。ジェットコースター系はうりちゃんはあまり乗り気じゃないのですが、 せっかくやからとらくんがいたら乗れないものに乗…

メガネ生活

もう赤みのないしいいだろうと自己判断で、 目薬はほとんど挿してなかったら、、、結膜炎からの角膜炎に。眼鏡は2本あるけど、1本はだいぶ前にトラ吉に壊された。 ダメ元で聞いてみたら工場持ち込みでたぶん5千円くらいだと。 いやいや、買った値段もそれ…

読んだ本

FP3級は無事に合格証書が届きましたが、 3日漬けだったので、どんどん忘れていっている。。。 でも、これまでよく分からず無関心だったニュース、 相続税の改正やら、教育費の非課税やら、保険の予定利率が下がる、なども 少しは分かるようになってきて、FP…

USJ 年パス1

にいやんが居なくても、どこへでも連れていってやろうと、買っちゃいました!年間パス。 私とうりちゃんの分。とらくんはまだ無料。4月の土曜日にいって、それなりに人は多かったのですが、 ワンダーランドができて、小さい子も楽しめるようになりました♪ ↑…

長居公園

GW前半。 特に予定もなく、長居公園へ2日連続行きました。最初は、子どもたちと3人で。 次の日はにいやんも一緒に。ちょっとでも人が少なそうな植物園へ。大きな樹の下にレジャーシートを敷いて、 私は本を読みながら、ちろちろと子どもたちをチェック。 …