あしあん妄想

日々のこと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行 - 手配

手配完了!○飛行機 UA特典旅行でANAを予約。発券手数料 25$/人 7/16(木) 伊丹発 11:50 → 那覇着 13:55 7/22(水) 那覇発 13:50 → 伊丹着 15:45○宿 4泊 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村) 2泊 ロジワールホテル(那覇)かりゆしはANAスカイ…

保育参観

土曜午前中の2時間、保育参観でした。 到着すると大人が大勢いるせいか顔がこわばっていたうりちゃんだったけど、保育室へ入るとすぐにおやつの時間で、それが分かったのか変な踊りでテンションが高くなるうりちゃん。食い意地はってる!? 椅子にもじっと座…

皆勤ならず

6月に入って一度も休まずに保育園に通っていたうりちゃん。今朝は熱っぽく、残念ながら皆勤ならずでした。元気なうりちゃんと対比的に、こちらは疲れがたまるいっぽうだったのでよかったような。熱はたいしたことなかったけどポツッポツッと虫刺されのような…

3足目となる新しい靴を購入。11.5 → 13.0 → 13.5と順調に大きくなっている。 まだサイズ的にはいけるのだけど、靴擦れができていたので幅広めの靴に変えた。これまでのはお祝いにもらった靴だったので、初めての靴選び。底が柔らかくよく曲がることと、マジ…

ママッ子

にいやんと仲良く遊んでいるので今のうちにとそっとお風呂に行くと、ハタと居ないことに気付き、「うぎゃーーー!!」と風呂場の前に来て泣き叫んでいる。にいやんが「こっちでパパと遊ぼうよ〜」と優しく声をかけてももはや聞く耳を持たず。泣き声を聞きな…

ダメ人間

昨日はうりちゃんと一緒に9時前に寝てしまい、そのまま朝まで・・・。 夜ご飯も用意せず、洗濯もせず、洗い物も残したまま。。。夜遅く帰ってきたにいやんがすべてやってくれた。それだけ寝ているにもかかわらず、朝もにいやんに起こされる始末。もうダメダ…

ある雨の日

「雨は嫌やなー」 「なー」「早く止んで欲しいなー」 「なー」「明日は晴れるかなー」 「なー」「うりちゃん、可愛いなー」 「うん」 そこだけは”うん”かい!と思わず突っ込んだ。相づちでもオチを付けてくる・・・大阪っ子である。 雨の日のチャリでもこん…

細々と・・・

本を読んでいる。金美齢さんの『私は鬼かあちゃん』 桐島洋子さんの『渚と澪と舵―わが愛の航海記』お2人とも”束縛嫌い”。もっとも束縛される”子ども”という存在が現れたときにどうなるか・・・。ぶっとんだ。特に桐島洋子さん。一人目は会社勤めしながら会社…

旅行計画

GWはほとんど家から出ることもなく、その後も仕事をちょくちょく休むことになり、なんだか晴れない気持ち。旅行に行きたいだけでは意味ないので、行動した!!今年はリフレッシュ休暇でまとまった休みが取れるし、にいやん会社の夏期休暇が7月と8月に分か…

64の日

保育園でもらった。箱を食いちぎって取り出し、自転車の上でご機嫌に磨いている歯ブラシ好きなうりちゃん

セミナー

「投資家デビュー応援セミナー」。 休みの日に出かける口実も兼ねて、セミナーに行ってみた。ようわからん話しを聞き続けるのはしんどかったが、友達とランチもできてよかった!基礎知識ないのでちんぷんかんぷんな単語だらけだったけど、チャートの見方とか…