あしあん妄想

日々のこと。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の夏祭りにて

もうこの甚兵も小さいので、来年は浴衣かな。

最近のようす

大きいプールでたっぷり5時間遊んだのに、 まだ遊び足りないのか、「プール!プール!」と着替えを拒否し、 面倒なのでそのまま車まで戻った。あいかわらず長靴・・・もう知らん。-----なにかでうりちゃんとケンカになり、トラ吉「うりちゃん、きらい!うり…

大阪市立科学館

夏休みに。プラネタリウムはいかず、展示場のほうのみ。30度の鏡だとこんな感じに。 カプラコーナーもありました。

イヤイヤマン

典型的なイヤイヤ期まっさかりなトラ吉。保育園に着くと、 すべてにおいて「イヤー!イヤー!アカーン」教室に入らない。 無理やり連れてくと逃亡する。 廊下に寝転ぶ。 トイレの途中で逃げ出す。 パンツを投げ捨てる。階段を自分で登ると手を振り払ったと思…

レゴと世界遺産

夏休みにレゴで作った世界遺産展「PIECE OF PEACE」へ行って来ました。 レゴと世界遺産なんて組み合わせ、テンションあがります!!うりちゃんは「ここ行ったことある〜?ここは〜?」と次々に移動してまわる。 とらくんはガンガン触りそうなので、抱っこ。…

あめ。

先日は、うりちゃんと近所のスーパーで買い物して外に出たら、ゲリラ豪雨。しばらく雨宿りしていたけど、止みそうになく、雨の中ずぶ濡れになって、帰りました。少しのあいだに道路が川のように流れていました。おそろしや〜。今のところ保育園送迎のときに…

お姉ちゃん

近頃、うりちゃんの名前が言えるようになってきたとらくん。 「うーちゃん、まって〜」なんて追いかけています。お姉ちゃんのことを名前で呼んでくれて、良かったと感じています。おねえちゃんなんだから、 しっかりしないといけない、我慢しないといけない…

こんな感じ。

後ろに乗るのが定着してまった、トラ吉。うりちゃんも新しい自転車の前は快適で気に入ってて 争いにはならないのですが、サイズ的におかしい(笑)