あしあん妄想

日々のこと。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

とらくんのお宮参りと同じ日にうりちゃんの七五三を行いました。 ほんとは11月?数えの3歳?かもしれませんが、細かいことは気にしません(笑) ここまで育ってくれてありがとうという気持ちが大事なのです!!正直心配でした・・・。”着物をちゃんと着てく…

お宮参り&お食い初め

10月末の100と1日目にお宮参りとお食い初めを行いました。遅くなったお宮参りだけど、 今年の夏は暑かったし1ヶ月位だと連れ出すのもかわいそうなので 首も据わってきた時期にするのは良い感じですうりちゃんの七五三も一緒におこない 写真撮影→天満…

乳腺炎

やっちまいました。油断したー週末ににいやんが出張で不在だったので、とらくんを実家に預けて うりちゃんと従兄弟たちを連れて「伊丹スカイパーク」へお出掛け。翌日に朝から寒気を感じていたら40度近い熱が出ました…。 半日以上空いちゃったからでしょう…

生後三ヶ月の記録

成長っぷり 体重は7000g 身長は…測りそこねました。 ちょっと体重の伸びがゆるやかになってきて完母ですが間隔もあいてきて足りてるのかなぁとちょっと心配になります。元気だし問題ないとはおもっていてもいろいろ心配は付きませぬ。寝返り&首据わり 早く…

運動会

心地よい秋晴れの日、うりちゃんの運動会がありました。役員をやっているので予行演習のお手伝いで一通り見たのですが、 今回は小学校の校庭を借りての本番!かけっこは元気いーっぱい返事もできて、ヨーイドンから少し遅れてのスタート。 テケテケーと走る…

ベビーマッサージ

産院でやっているベビーマッサージに行ってきました。 初回は無料なのでこれは行かねば!と。頭がいかれはじめている私は用意していた着替えなどのカバンを忘れ、 病院まで30mというところで気付き慌てて取りに帰り、歩きじゃ間に合わないのでタクシーで…

ねがえり

とらくん、今朝寝返りを見せてくれました。にいやんが得意げに「夜中に教えたんやー!」と。 生後2ヶ月と21日。うりちゃんより早いですよ・・・なんてこと教えてくれんや。 単純に成長を嬉しくおもう気持ち半分、動き出したら面倒やないかいという気持ち…