あしあん妄想

日々のこと。

運動会

心地よい秋晴れの日、うりちゃんの運動会がありました。

役員をやっているので予行演習のお手伝いで一通り見たのですが、
今回は小学校の校庭を借りての本番!

かけっこは元気いーっぱい返事もできて、ヨーイドンから少し遅れてのスタート。
テケテケーと走るので一着ではなかったけど頑張りました!
本気で走ればかなり早いんだけどなぁ、、、親ばか。

あとは跳び箱からの大ジャンプも見せてくれました!

幼児用跳び箱とはいえ6段からジャンプしてびっくり
家だったら「そんなとこから跳んだら危ないよー」と言っちゃいそうですが、
おもってるよりずーっと子どもって成長してるんだなぁと改めて感じました。
クラスの子も全員ジャンプしてて保育園の先生ってすごい!!
上のクラスはもっとハイレベルで、これからの成長がますます楽しみです♪♪

活発になるのが楽しみな反面、
このごろは家でもソファの背もたれから飛び降りたり、
「こら〜ッ!」というシーンも増えました。
これがもっともっとすごくなるんだろうなぁ。。。付いていけるだろうか、トホホ。

とらくんは母に預けていたのですが、
ちょっとだけお姉ちゃんの雄姿を見学に連れてきてもらいました。
ほとんど泣いててすぐに帰っちゃいましたが。。。