あしあん妄想

日々のこと。

ベビーマッサージ

産院でやっているベビーマッサージに行ってきました。
初回は無料なのでこれは行かねば!と。

頭がいかれはじめている私は用意していた着替えなどのカバンを忘れ、
病院まで30mというところで気付き慌てて取りに帰り、歩きじゃ間に合わないのでタクシーで行きました
このごろ忘れ物とかほんとーに多くて嫌になります。

同じくらいのベビーが十数人。
赤ちゃんって仕草とか動きを見ているだけで可愛い。
愚図ってもまわりも赤ちゃんだらけなので気兼ねなく、気が休まるお出かけです[emoji:v-290]

とらくんは前日にできるようになった寝返りを披露したいのか体をねじねじ、その度に戻す私。
だーかーらー、動きだすと困るのよ! > にいやん

スキンシップにもなるし乾布摩擦効果で風邪も引きにくくなるかなと
ベビーマッサージをやってあげたいのだけど、オイルがお高いのです。
ホホバオイルとかちょっとで2000円とか・・・。
んで、調べてみるとゴマ油でもいけるようなのです!
といっても普通のは香ばしい身体になっちゃうので太白ごま油という透明の匂いのないもの。


マルホン 太白ごま油 450g

マルホン 太白ごま油 450g

いまいちだったらお料理に使えばいいかとさっそくスーパーで購入。
確かに病院で使ったオイルのようにすぐになじむかんじでなく、
ぬるっとするのでほんのちょっとでうすーくのばすと、まあそれなりに。

せっかくなのでうりちゃんにもマッサージをやってあげると
「こしょばい!」と逃げられちゃいました(笑)