あしあん妄想

日々のこと。

その後

さて10月から仕事が変わったにいやん。

それまでもにいやん多忙のため会話の無い夫婦でしたが、
帰る時間は変わらず23時以降で朝出るのが30分早くなったため、
会話どころか顔を合わせることも無くなってきました。。。

それも11月半ばの行事が終われば、
早く帰れるようになるとはいっていたのですが、
その行事の日に衆議院が解散となり、選挙のためさらに激務に…。

朝5時とかに出ていく日もあり、
土日も朝から深夜まで、帰ってこない日もあるし、
家にいる時間が睡眠時間を含めても5〜7時間。
ほんとうに身体を壊さないか心配です。

この10日間で顔を合わせたのは30分くらいじゃないかと。
一日平均じゃなく、トータルで…。

私も仕事に家事に育児にと追われ、気遣える余裕もなく・・・。

一人目の出産から里帰り出産せずに、
夫婦で乗り越えてきたので、
この難関もなんとかやってみせる!(←大袈裟)

大変っちゃ大変、しんどいっちゃしんどいんですが、
幸せのハードルは低くなった。

熱いcoffeeを座って飲める
お風呂に一人で入る

そんな時間もめったにないので、
こんなことだけでもとっても幸せを感じてお得でしょw

今週末も子ども2人を自転車にのっけて、
1週間分の買い出しやら、公園やら行ってやる!

選挙は日曜。早く終われ〜。