あしあん妄想

日々のこと。

趣味

こないだのトラ吉の親子遠足。

”普段のお子さんの様子や成長なんかと、あとはお母さんの趣味などあれば”と
順番に話していったのですが、、、ほとんどのお母さんが
「子どもを産んでから自分の時間なんてなくて・・・趣味なんて・・・」という感じで
私もその一人なのでした。

しゅみ、しゅみ、ねぇ。。。
やっぱりきっぱり旅が好き!!

バイクで北海道やら九州やらをツーリング、
夏はウェイクボードに冬はスノーボード
毎年のように国内はもちろん海外も行ったなあ。

日常と違うことにワクワクドキドキするタイプ。
宿を決めない行き当たりばったりの旅も大好き。

そして特に一人旅をすると
自分がちょっぴり強くなれたようなちょっぴり成長したような気がする。
錯覚かもしれないけど…

寝ているあいだも子どもにまとわりつかれ乗っかられおへそをグリグリされ、
自分の時間なんてないのはその通りだけど、そこまで窮屈に感じていないのは、
もちろん子どもたちが可愛くて、その成長にワクワクドキドキしているのもありますが、
結婚前にそれなりに遊んできたからかなあとも思います。
親にも、遊びまくってからじゃないと結婚しないと宣言してました(笑)

でもって、子どもたちには
「ママもやりたいこといっぱいあるし、パパと二人で旅行も行きたいし、
早く大きくなって家を出て行ってねー」と言ってますw