あしあん妄想

日々のこと。

海遊館

うりちゃんと海遊館
といっても、いつもと違う!!


お友達が応募したおとまりスクールに当選して、お誘いいただきました♪


待機場所からも水槽が見え、魚って癒されるなあ。

閉園後なので、ゆっくりと観てまわることもでき、
バックヤードの見学もできます(撮影不可)!!


ジンベイザメ
まだまだ大きくなるそうですが、大きくなる前に搬出できなくなるので卒園するそう。

そしてそして、抽選で1番を引き当てたので、
最初に寝る場所が決められることに!!


もちろん大水槽のどまんなか。
マットは貸してくれ、持参した寝袋で寝床作り。

水槽をずっと眺めていたかったのですが、気づいたらいつもの寝落ち…。
でも夜中にふと目覚めると目の前に水槽があり、まるで自分が溶け込んでいるような不思議な感覚。
夜中の方が活発な魚がいたり、おとまりならではです。


翌日は、隣接するホテルでビュッフェ。
シェフがピザを焼いてた。

その後は、またまた海遊館巡り。
開園前で空いているのがいい!

1年前くらいにできた?タッチプール。
こういうのはうりちゃん大好きで、ハンターのようになります。笑
エイはニュルニュル。サメはサメ肌。

おとまりスクールはこれで終わりですが、
もう一度再入場可能。ですが、開園後なので混んできてます。


あしかやジンベイザメの餌やり。

貴重な体験はすることができた一日でした♪