あしあん妄想

日々のこと。

インスタントラーメン発明記念館

池田の「インスタントラーメン発明記念館」にて、チキンラーメン作り。

麺から作るチキンラーメンファクトリー、ママ友が予約して、誘ってくれました。
土日はやってないけど、祝日はやってのるのかな?!


セッティングされてます、ワクワク。


混ぜて〜、こねて〜、延ばして〜。
かなり固めの生地で、力がいる!
そしてチキンラーメンの香り。笑


機械も使って、延ばしつつ成形。


薄くうすーく延ばして、麺状に。
きっかり100gを量ります。


揚げてもらって、出来上がり!


小学生組、3人。

とらくんたち、ちびっ子チーム。
作るのは小学生以上の参加で中にも入れないので、
にいやんが五月山動物園まで連れていってくれたのでした。