あしあん妄想

日々のこと。

手足口病疑い

朝ごはんを食べるときに「お口が痛いぃ〜」とトラくん。
舌の先に口内炎ぽいものが。。。

手足はまったく出てなくて、病院では夏風邪ですねと。
隣のクラスでは流行ってると申告したけど、手足口病とは言われなかったゾ!
手足口病だったら、治癒証明とかたぶん要るはず・・・よかったw


玩具菓子。。。
いつもは買わないけど、病気なので特別。


一口食べて「いらない!」と。
まっ、美味しいものではないか。時間潰しにはなりました。

口が痛いのをいいことに
「お口痛いから食べさせて〜」
「お口痛いから、アイス食べる〜」
と、甘えた放題です。

一日は仕事休んで看病したけど、熱も微熱で元気だし、
翌日からはいつものようにばあちゃん家へ送り込んだった。
いつも、助かります!